light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

中央アルプス #2(木曽駒ヶ岳 7/15) 

IMG_3521.jpg


富士山・立山・御嶽山と

高い山を登頂していますが

天気で左右されると思うんです...

立山と御嶽山はガスちゃって

展望が良くなかった(泣)

やっぱり晴れなくちゃ

360℃の大パノラマ

森林限界の景色

そして頂

山登りをして良かったな〜

って思う瞬間に出合いました


中央アルプス #1 →

IMG_3523.jpg


中岳から下ったら頂上山荘

カラフルなテントが設営

されていました

不思議なことに

風はありません

山並みもgood!!


IMG_3526.jpg


登り終えたら

頂きました!!

うわぁ〜

薄らですが富士山が見える


IMG_3528.jpg

御嶽山に

IMG_3529.jpg

槍ヶ岳かな


IMG_3527.jpg


それぞれ この景色を

眺めたり 写真に収めたり

楽しんでいました

ナポリタン&アクアさん

自分が好きみたいですね(笑)


IMG_3531.jpg


私は...

いつの日か

御嶽山のリベンジしなくてはと

思いに耽ってました


IMG_3535.jpg


そう長く居てられません

木曽小屋の売店

名物の石を撮って

下山します


IMG_3541.jpg


さぁどうする?

ちょっと危ない

巻き道ルートで行こうよ!!

もしかしたらコマクサが

あるかもしれないから

ナポリタンさんを説得しました


IMG_3540.jpg


似てるけど明らかに違う

"ミヤマシオガマ"


IMG_3542.jpg


ゴツゴツした岩

いっぱい植物が咲いてます


IMG_3544.jpg


危マークがあった

足場が広くないので

確かに足がすくむわ

ちょっと怖い


イケメン


イケメンとすれ違う

山小屋から山小屋へ

食材20kgの歩荷を

していました

アクアさんが尋ねました

なぜこのルート?

巻き道が近いから

そう、納得

ご苦労様です(心の中で)


IMG_3551.jpg


また乗越浄土に戻って来ました

尖った岩は宝剣岳

デポって登っている人が沢山

ここを登るのはナポリタンさん

PASSなので


IMG_3552.jpg


前岳にしよっか

近そうだから・・・

本当は近くなかったんですよ〜

見る角度に寄って違った


IMG_3554.jpg


前岳の頂

千畳敷カールが見渡せます♪

ガスって来たな〜

急いで下山しよう


IMG_3555.jpg


八丁坂から遊歩道まで

こっそり撮っちゃった

"ミヤマキンバイ"


IMG_3557.jpg

"ミツバオオレン"

IMG_3562.jpg


遊歩道では

"コイワカガミ・チングルマ"

もっとね色んな

高山植物が咲いているみたい

だったけど時期が早かった


なんとか天気も崩れることもなく

無事に終了出来ました

夏山はアルプスがいいな〜って

思った山登りでした

機会があれば

北アルプス・南アルプス

にも登ってみたいです


#EOS M/EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

<ルート>
千畳敷〜八丁坂〜乗越浄土〜中岳〜駒ヶ岳〜巻き道〜乗越浄土〜前岳〜八丁坂〜千畳敷


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑

最後まで見てくれてありがとう♪

ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事

コメント

こんばんは。

素晴らしいお写真を見せていただいて
どうもありがとうございます!!

本格的なトレッキングをされているんですね。
岩場のところとか、びっくりしましたよー!

自分はいけないんで、ぶぅさんのところで
楽しませてもらおうっと"^_^"

PochiPochi#9Bz67qW. | URL | 2013/07/28 20:29 * edit *

こんばんは。

さっそく拝見させて頂きましたよ。
出発のロープウェイからの雨でしたので、この先どないなるのか
心配していましたが、晴れて良かったですね。

3000Mクラスの山はやっぱりスケール違いますね。
写真見るとあぁ~私も行きたいな。

お三人さんカッコイイですね。
アルプスにバッチリ溶け込んでいるように見えました。

アルガーと呼ばせていただきます。

オガワ#- | URL | 2013/07/28 21:44 * edit *

2日共天候に恵まれ
素晴らしい景色が見れて
本当に良かったよね(^o^)

同じ景色を見たはずなのに
違う視点でとらえ感性のままに
その一瞬を切り取る。
一つとして同じものはないから
写真って面白いよね!
綴られた言葉と写真で楽しかった記憶が
思い起こされました(^-^)
なんかフォトブックを作っても
素敵なのが出来そうだね♪

ナポリタン#- | URL | 2013/07/29 22:00 * edit *

PochiPochiさんへ


こんばんは!
お返事が遅くなりました...

まだまだへっぴりトレッキングをしております。
岩場の所は臨場感ありましたか?
ちょっと足すくんでしまうんですけど
慣れれば大丈夫です。まだ序の口です
他の山ではもっと危険なところもあるんですよ。

たまに山の様子を見に来てくださいね〜

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/31 21:34 * edit *

オガワさんへ


コメントありがとうございます。

アルガーなんて...槍を登ったら似合う言葉ですよ〜
私達ではまだまだ技量が足りません(苦笑)
夏山=アルプスって全然考えてなくて
行ってみよっか〜的なノリでした。

お天気も良くて最高でした!!
また好きな山が見つかりました☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/31 21:38 * edit *

ナポリタンさんへ


ここ最近お疲れさまです(汗)

いっぱい撮ったつもりが
思ったより撮ってなかったことにガッカリ
フォトブックにしたくても、いいのがないわ〜
リベンジ出来てよかった〜。イイだけに
低山と比べてしまうよ。。。

今は大変だけど、楽しいことがあればと願っています。

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/31 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/99-6e8090c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

