light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

中央アルプス #1(木曽駒ヶ岳 7/15) 

IMG_3564.jpg


連休を利用して

山登りの遠征に行ってきました

"木曽 駒ヶ岳"

同行者は以前千畳敷カールを散策

悪天候のため山頂は断念

私は名前はよく聞くんですけど

はじめて...

リベンジも兼ねて行ったけど

今回の天気もどうなのかな〜???


IMG_3472.jpg


前日は晴れていて

朝早くからバス乗り場は

大変な人々だったと

ペンションの主から聞かされて

ではタクシーでロープウェイまで行こっか!!

贅沢なことを考えてたら

夜中から雨音がするじゃないか (> <)


IMG_3475.jpg


天気予報では悪くなかったのになぁ〜

雨は止むことなく、ひどくなってくる

始発のロープウェイを待っていたら

特別 始発前に運転してくれることに

ペンション めいぷるの宿泊者

貸し切り状態で空中散歩

約3,000m級になると

スケールが違いますねぇ


IMG_3490.jpg


千畳敷駅で様子を伺いながら

朝食のお弁当を食べました

まいう〜〜

昨日のディナーも美味しかった

ことが蘇ります♪

そうしたら雨が止んだ!!

今のうちに登れるところまで行こう


IMG_3494.jpg

IMG_3498.jpg


するとすると...

ガスがあったのに

切れ間から青空が見えた


IMG_3501.jpg


キャーーッ

なんて素晴らしい景色でしょう

このままお天気になってほしい

ぞくぞくみんなが八丁坂を登ってくるよ


IMG_3502.jpg

IMG_3506.jpg


晴れたのはいいんだけど

風が強くて飛ばされそう

そして高いから息切れします


IMG_3508.jpg

IMG_3511.jpg


乗越浄土に到着

しかし強風

帽子が飛んで行っちゃうよ

注意!!黄色は膨張色なので

太く写りますって元が太いだろ(笑)


IMG_3512.jpg

天狗岩

IMG_3515.jpg


さて、どっちのルートにする?

ナポリタンさん高所恐怖症なもんで

ここは安全をとって中岳へ行きましょう


IMG_3517.jpg


中岳に行くまでのガレ場

日差しがキツい

登って行きますよ


IMG_3518.jpg


"ツガザクラ"

小さいピンクで可愛らしい

駒ヶ岳までは

色んな高山植物が

出迎えてくれて

楽しく歩けます♪

でもね 

高山植物の女王

コマクサは見つけることが

出来なくて残念だったな


#EOS M/EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑

撮って出しJPEGでお伝えしているよ

ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

