light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

木曽路 

IMG_3419.jpg


また、アクアさんの一声で...

数ヶ月前からペンションを予約し

向かった先は信州・木曽へ

もちろん山登り

その前にゆっくり観光

良い所でした〜♪


IMG_3421.jpg


ここはどこかと申しますと

"寝覚の床”

でございます〜


IMG_3424.jpg


木曽美術館の近くにあって散策

岩をピョンと渡りました


IMG_3423.jpg


素晴らしい景色

青い空

白い岩

水が緑

そりゃそうだ!!

国の名勝になってるもん

浦島太郎伝説があり

玉手箱を開けた場所だそうですよ


IMG_3460.jpg


続きましては

"赤沢自然休養林"

でございます〜


IMG_3428.jpg


標高が1,000mちょいなので

涼しいし、景色もイイんだよね


IMG_3427.jpg


日本三大美林のひとつ

天然ヒノキがあります

そして森林浴の発祥地

でもあるんですよ


IMG_3432.jpg


色々なコースがあって

今回歩いた道には

ヒノキのチップが敷き詰められて

足元はフカフカでした


IMG_3430.jpg


IMG_3433.jpg


木のカタチが面白くって

自然のオブジェ

ブレてますね(苦笑)


IMG_3435.jpg


橋から見下ろせば

キレイな水


IMG_3444.jpg


どこを切り撮っても

絵になるんです


IMG_3447.jpg


途中 雲行きが怪しくなって

雨宿り...

フィトンチッドを体験し

リフレッシュ&癒されました


IMG_3451.jpg


まだ時間があったので

モデルのアクアさんに

お付き合いして頂いて

おさらいしてみたぞ!!

水の流れを撮るのはTvですが

Avで撮る方法を教わりました

なんとなく出来てますか?


IMG_3461.jpg


ここにもオオヤマレンゲが咲いてる

大峰でしか見れないと思っていたので

見つけたときは嬉しかった〜♪


IMG_3463.jpg


帰りは車中から赤沢渓谷を眺めて...

"五枚修羅"

ここも良かった

キレイなグリーンの水に

人とわんちゃんが泳いでました

ずーっと眺めていたいな

離れたくないけど

早くペンションへ行かなくちゃ

次の日に備えて


寝覚の床→
赤沢自然休養林→


#EOS M/EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
新しいレンズ(超広角)で撮りました☆彡
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

避暑地のような雰囲気が出てますね。
絵になっています!
水が弾けているようなIMG_3447.jpgはどういう撮影技術ですか!
それに、しぼり優先で水の流れを撮れるのですか~!
目からウロコです。。
またこんど教えてください。

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/07/25 06:58 * edit *

キバラーさんへ


もう避暑地でした〜信州って聞くだけで涼しいですね。
水滴の写真は、よーく見てください。蜘蛛の巣が張っているんですよ(^ ^)
シャッター優先ではなくても撮れるそうです。ある設定をすれば・・・
今度、沢登りに行きましょう〜よ〜♪その時にお話しますね☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/25 20:17 * edit *

テクニシャンですね

毎度。
どの写真も引き込まれてしまいますね。

山登り御嶽山でしょうか?
アップ楽しみにしております。

オガワ#- | URL | 2013/07/26 23:23 * edit *

こんにちは。

お山 好きなんですね〜。
私も大好きです。

ということは...お山も好きでカメラも好き。
同じですね☆

素敵なお写真ばかりで 癒されます☆

えむ#- | URL | 2013/07/27 15:01 * edit *

オガワさんへ


どもどもです。

あ〜惜しかったですね。
御嶽山の標識は、よく見かけました。
木曽と言えば・・・駒ヶ岳
千畳敷カールのイメージが強いかな。。。

とりあえず、その1をupしてみましたので、どうぞ

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/27 19:59 * edit *

えむさんへ


えむさん、こんばんは。
おきてがみをポチッとしただけなのに
ブログに遊びに来て頂いて光栄です♪

人気ブロガーさんでいつも楽しみに拝見しています。
お山好きなんですね!!そしてカメラも...
私もいつか女子カメラに載るのが夢なので頑張って
撮っていきたいと思います。
また、色々と参考にさせてください。
コメントありがとうございました☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/27 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

