light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ユキちゃん 

IMG_3412.jpg


六甲には牧場が2つあるって

知っていましたか?

"六甲山牧場"と"弓削牧場"

久しぶりにアレが食べたくなったので

イベントの後に寄ってみました☆彡


IMG_3401.jpg


ハイク&スナップは森林植物園で解散

みんなはバスで三宮まで帰りましたが

私は弓削牧場へ

森林植物園の正面入口の道路を渡り

谷上駅方面のルート(山田道)を

下って行くと・・・

山の景色とは違うな〜

友達にも聞いたけど

合っているのかな〜なんて

道標があるので曲がります

そしたら住宅街??

本当にこんなところに牧場があるの???

ありました!!入口から更に歩くと

チーズハウス・ヤルゴイ

(レストラン)に着きました


IMG_3399.jpg


今日のお目当ては

ひつじさん

って違うでしょ


IMG_3403.jpg


そうそうコレコレ♪

"フロマージュ・シフォンケーキ"

自家製生チーズが入っていて

しっとりしているシフォンケーキ

なんですよ〜〜〜

昔、梅田のいかりスーパーで

ちょくちょく購入していたんです

それを思い出して・・・

あのしっとり感とお味が忘れられない

せっかくだから、はちみつもお持ち帰り


IMG_3410.jpg


あっ 子ヤギ

ユキちゃん、ユキちゃん

※ユキちゃん=ハイジ

こっち向いて

もうずーっと草を食べていました(笑)

本名:ユキちゃんでしたよ


IMG_3413.jpg


牧場内も見てみたかったけど

もう夕方そろそろ下山しないとね

牛さんがお見送りしてくれました

今度、六甲に登るときは

まったりカフェしたいな

遠いけど(苦笑)


弓削牧場→

#EOS M/EF-S 60mm f/2.8 Macro USM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
GPSのログとり忘れました(泣)
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/24 00:57 * edit *

鍵コメさんへ


そうなんです〜押えてますよね。
もしかしたら、子ヤギはどの子も
ユキちゃんだったりするかも?
いちお、ヤギはこの子しかいてませんでした。

コメントありがとうございました☆彡

 ぶぅ*#- | URL | 2013/07/24 08:04 * edit *

弓削牧場でまったりカフェいいですね~♪
私もまだ行ったことがないので、行ってみた場所の一つです(^^)
ひつじさんの写真ほのぼのとしていて、癒されました。

ミカ#Pn1Qvjxc | URL | 2013/07/24 10:28 * edit *

こんにちは。
弓削牧場はランチもやってるんですよね。

そういえば東吉野の山奥にある古民家カフェにも「ゆきちゃん」ってヤギがいました。

のぶさん#tIzNQ2cE | URL | 2013/07/24 13:37 * edit *

ミカさんへ


六甲も広いですね〜
実は友達が登った時に、弓削牧場でランチ
していたそうです。それを聞いて地図で確認しました。

まったりカフェいいと思いますよ〜♪
静かな場所なので、是非お散歩程度に
寄ってみてくださーい。

コメントありがとうございます☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/24 22:15 * edit *

のぶさんへ


訪問&コメありがとうございます☆彡

あっ、ランチ知っていましたか?!
少しお高めみたいですけど...
お味は???友達に聞いておきます〜

ヤギ=ユキちゃんってつけるのは、ハイジ世代かも?(笑)

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/24 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

