light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

hike & snap !(六甲山) 

IMG_3252.jpg


ハイク&スナップ

写真家・斎藤裕史先生と

ハイクをしながら

写真を撮ろう〜!!

Foxfireのイベントに参加してきました


IMG_3268.jpg


新神戸〜布引の滝〜トゥエンティクロス〜森林植物園

のルートを歩きながら、撮影して行きました

気さくな斎藤先生に

明るいFoxfire ALBi大阪店の店長さん

会話が面白かったです(笑)


IMG_3278.jpg


六甲山といえば・・・

イノシシに

出会えますよ


IMG_3288.jpg


斎藤先生はパパッと撮って

みんなに見せてくれます

構図を中心にお話してくれて

川の流れの撮影方法など

教えてくれました


先生と同じカメラだったので

露出の設定など釘付けになって見てました

そして真似っこして撮ってみましたよ〜


IMG_3236.jpg


IMG_3262.jpg


IMG_3296.jpg


IMG_3313.jpg


IMG_3324.jpg


IMG_3333.jpg


IMG_3345.jpg


IMG_3347.jpg


IMG_3378.jpg


IMG_3384.jpg


IMG_3390.jpg


IMG_3357.jpg


構図で写真の印象が変わりますね!!

だから言葉もいらない...

ちょっとしたコツで

素敵な写真に変わる

いつもの山行

切り取って撮ってみるのも

いいかもしれませんね

とても良いお勉強になりました

また秋にもハイク&スナップが

あるので参加する予定です♪


斎藤裕史先生ブログ→ 

#EOS M/EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

六甲山でこんな素敵な写真が撮れるなんて。。
考えてみれば遠景ばかり撮っている自分。
もっとマクロな視点でも観察してみるべきだと気付かされた記事でした。
やっぱり人が入った写真も載っている記事は良いものですね。

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/07/22 21:07 * edit *

いつもの写真もステキだけど、
先生に教わりながらまた違った
視点で撮った構図も良かったです(^-^)

ナポリタン#- | URL | 2013/07/23 19:45 * edit *

キバラーさんへ


いつもありがとうございます♪
どの山でも素敵とかイイなって思える所があると思うんです。それをどう撮るか?
ありふれた景色ばかりで、特別なことはしてないんです。ようは構図ですね!!
こんな感じを撮るってポイントを教えてくれて、とても参考になりました。

山登りになると、写真まで気を遣うことが出来ません...
しかし身近に何か発見があると思うので視野を広げないといけないな〜と
いつも思いながら登るようにしています。

そしてブログではどう伝えていくかが、いつも頭を悩ませているんですよ。
考え過ぎて、少々しんどいです(> <)

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/24 07:53 * edit *

ナポリタンさんへ


どうも、どうもです(;^ ^)
教えてもらってる時は出来るんですけど...
その次っていうのが、思うようにいかないんですよッ!!
ガッツリ山登りだと時間がない、写真撮るのには時間がかかる。
パパッと撮るには相当練習しないといけません。

ちょっと整理する時間が欲しいです(苦笑)

ぶぅ*#- | URL | 2013/07/24 08:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

