light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あじさい 

IMG_32355.jpg


もうすぐ6月も終わりますね〜

梅雨といえば紫陽花

撮りたいなと思っていても

山登りとかで

なかなか・・・

時期が終わる前に

撮らなくちゃ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


IMG_3249.jpg


いざ撮ろうと狙ってた紫陽花

それがあった場所にないんです

グスン...

じゃあ

この場所で

一般的な丸い形よりも

変わった形が好きです


IMG_3248.jpg


ガクアジサイとか


IMG_3254.jpg


シチダンカとか


IMG_3240.jpg


真ん中にある

つぶつぶが

イイよね

スッキリしない

お天気が続きます

でも紫陽花は

雨でも

元気に咲いている

見習って私も

元気になろう〜♪

そろそろ金剛山の

ヤマアジサイが恋しくなりました☆彡


#EOS M/EF-S 60mm f/2.8 Macro USM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪





関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

紫陽花がこんな美しい花だとは今回のぶぅさんの写真で初めて気が付きました。
こんな花の形してましたっけ?って感じです。
いろいろ種類があるのかな。
トップの写真のものは特にいろんな色が混じっていてキレイですね。
たしか何かの要因で色が変化する花ですよね。

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/06/26 19:09 * edit *

同じ場所で撮ったとは思えない程
紫陽花きれいに撮れていますね(^-^)
ふんわりやわらかな感じがGoodです!

ナポリタン#- | URL | 2013/06/26 19:42 * edit *

キバラーさんへ

色んな種類があるようです〜
よく下界などで目にするのが手まりの形をした紫陽花は
装飾花で品種改良されたものになります。
山に登るようになってからガクアジサイを知りましたよ!

青・紫・ピンク・白...
色は土壌酸度によって変わるーWikipediaより
みたいですね(笑)

写真を撮るようになってから、視点が変わったような?
今まで興味がなかったことに目を向けるのでお勉強になりすわぁ〜(汗)

ぶぅ*#- | URL | 2013/06/27 05:33 * edit *

ナポリタンさんへ


そりゃ〜iPhoneではアプリを使わないとふんわり感は...
ごちゃごちゃしている所は、背景をどうまとめるか?になるんですよ。
あとはマクロレンズ使っているからふんわりとなるんです〜

ナポリタンさんもPowerShot S110良いコンデジ持っているのに!!
ぼかしたいのならばAvモード ふんわりさせたいのならばクリエイティブフィルターモードの
ソフトフォーカスなど、それなりになると思います(^ ^)

デジ一眼用ではあるけど女子カメラを1冊オススメします♪
次の山行では、素敵な写真を撮りましょう〜ね☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/06/27 06:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

