light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

贅沢(六甲山系 1/13) 



山登り+すき焼き=???

六甲山のお誘いがあったので、グルメ担当の私は
以前から狙っていたお茶屋さん!!と思い行くことに・・・

とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました☆彡




<メンバーさんブログ>
キバラーさん→
ぱろやんさん→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




三宮で待ち合わせし
北野異人館から登り始めます。
スタバーもオシャレですね♪


素敵な所・・・行ってみたいなぁ~って
思っていたから。今度は観光でゆっくりと


今回のメンバーさん:キバラーさん,Takeshiさん,はんていさん
ぱろやんさん,うっちぃさん,ちゃみさん,ぶぅ
そして、六甲山系の案内人 段八さん

IMG_1990.JPG

六甲も数回登ってるけど、
広いな~迷路みたい

IMG_1992.JPG

ドントリッチはワイルドだ!!

IMG_1993.JPG

カメラマンさん、ありがとうございます。
今回はついていく事で精一杯なので撮れてません。


二十渉=トゥエンティクロス
2年も経つと、ずいぶん変わった~



そうそう紅葉の茶屋 すき焼きで有名なんです。
予約の時間より早かったけど随分歩きましたよ。
三田牛と京野菜(はくさい・水菜など)めちゃまいう~
ポチッとどうぞ~(笑)



新神戸駅までもう少しすっかり日も沈み、
薄暗くなりました。有名ですね。布引の滝


カメラとレンズが手ぶれ機能がないので、
動作はやはりブレちゃいます。しかし
夜景はストロボなしの、手持ちで撮影。
うわさ通り、綺麗な写真でした。


みなさんのお陰で、観光に山登りにお食事
六甲を大満喫することが出来ました♪



<ルート>
三ノ宮~再度公園~北ドントリッジ~森林植物園~トゥエンティクロス~市ヶ原
~紅葉の茶屋~布引の滝~新神戸~三ノ宮

※紅葉の茶屋さんに撮影許可得ています。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪






関連記事

コメント

No title

*ちゃみさん

コメントありがとうございます。
先日は楽しい山登りでした~♪

たまたま情報をキャッチすることが出来たので
美味しいご馳走にありつけました(笑)

それより小さいのに大きいザックでビックリしました。
山岳会に入られて基礎もしっかりしているので憧れます。

またご一緒していただける機会がありましたら
こちらこそ楽しみにそしてヨロシクお願いします☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/19 22:35 * edit *

No title

ぶぅさん
先日はありがとうございました(*^^*)
楽しかったです~🎶
そして、贅沢にも!山登り後のすき焼き、めっちゃおいしかったです!あんなご馳走をいつも素通りしていたとは(゚O゚)‼
またご一緒させていただける日を楽しみにしてます♬

ちゃみ#79D/WHSg | URL | 2013/01/19 01:48 * edit *

No title

*mintさん

異人館に行くのが始めてだったんですよ。
スタバの中もオシャレですか?
今度じっくりcameraを持ってまわりたいですね~

荷物多そうですか~
皆さん大体こんな感じの荷物です。
私は防寒着など入れていたので・・・
あとトレーニングで歩荷されている方もいらっしゃいました。

すき焼きは美味しかったですよ!!
都会と違った雰囲気を味わいました☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/18 07:22 * edit *

No title

*段八さん

こちらこそありがとうございました。

森林植物園も行きたかったし、ドントリッチも本には載って
いないルートだったのでツアー楽しかったです♪
六甲も奥深いですね。

茶屋があるのは知っていても、すき焼きがあるのは
わかりませんよね~。この機会にお願いしてみました。

色んなルート教えて頂きたいです!!
ヨロシクお願いします☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/18 07:12 * edit *

No title

こんにちはぁ^^
六甲に登られてきたんですねっ♪
私は、クルマでしか行った事ないですが^^;
異人館のスタバ、良く行きますよぉ(笑)

皆さん、楽しそうですねぇ。
いっぱい歩いた後のお食事は格別だった事でしょうねぇ。
とても美味しそうです!

それにしても、六甲とは言え
山登りのお荷物はけっこうあるんですねぇ。
それに、皆さんファッションも決まってますね(^_-)-☆

mint#79D/WHSg | URL | 2013/01/17 16:58 * edit *

No title

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
楽しい山歩きでしたね。
紅葉の茶屋さんの前は何回も通っていましたが、入ったのは初めてでした。
Booさんのおかげで美味しいすき焼きを食べることができました。
また、よろしくお願いします。

段取八分#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 22:52 * edit *

No title

*のぶさん

はじめまして、拙いブログにようこそです。

私そんなに有名ではないですよね(;^ ^)

今回のルートは、ワイルドでしたね~
アップ・ダウンがあったのは昨年の観音峰以来です。
でも久しぶりの六甲だったので新鮮でした。

平日はダメなんですよ~夏か冬休みくらいならOKですが・・・
またどこかでお会い出来ればイイですね。
その時はヨロシクお願いします。
気軽に声を掛けてくださいね~☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 22:01 * edit *

No title

*はんていさん

いえいえ...大人数で楽しかったです♪

最初電車で『もしかしたら、メンバーさんかも?』って
ピンと来ました。確信しないと声かけられないですもんね。

FBから、こんなに早くにお会いすることになって
ご縁があるんだな~って勝手に思っています(笑)

山のお話などして頂いて、興味津々。
また次回ご一緒の時は、色々と教えてくださいね。

ありがとうございました&お疲れさまでした。

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 21:50 * edit *

No title

*Takeshiさん

先日はありがとうございました。
あまりお話する事が出来なくてすみません(;^ ^)

すき焼き...山のぼり大好きを観ていなかったのにも
かかわらず一度食べないといけないと思って、予約
させて頂きました。美味しかったのでホッしてます!!

段八さんツアー本当ガッツリですね~
次回は六甲山に詳しいTakeshiさんの案内で
登りたいです!!近々、是非お願いします♪

※以前のブログはおっちゃん並でしたよ(笑)
拙いブログですが、ヨロシクです☆彡



ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 21:42 * edit *

No title

*模糊さん

山はイイですよ!!
気持ちが清々しくなります。

アルプスの写真を撮られたんですね♪いいな~
時々高い山の山並みを眺めてみたいって思っちゃいます。
では、ブログ拝見させて頂きますね☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 21:25 * edit *

No title

*うっちぃ。さん

お疲れさまでした~。

載せる写真がなかったので、
観光ちっくになってしまいました(笑)

本当に楽しかったです♪
毎回ご一緒なのでホッと安心癒されてます。
また 次の機会もヨロシクお願いします☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 21:19 * edit *

No title

こんにちは。
ぱろやんさんのブログから来ました。
というかお名前は以前からお聞きしておりました。
ワイルドな六甲迷宮ツアー楽しそうですね。

どこかでお会いすることがございましたら、よろしくお願いいたします。
あ、平日はダメでしたよね~。

のぶさん#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 20:01 * edit *

No title

ドタ参させて頂いて有難うございます。
すき焼きの人数追加、申し訳ございませんでした。

梅田からの阪急電車に乗った時、「うーーん…Booさんかな?」とは思いながらも、間違えてたらとお声を掛けることが出来ずに申し訳ございませんでした。(^o^;)

久しぶりの六甲… そして美味しい料理!
お腹も心も満腹で帰途に着きました。またぜひご一緒に登って下さいね。

はんてい#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 14:48 * edit *

No title

先日はお疲れさまでございました。

今回は大人数で楽しい山行になりましたね
段八さんの六甲ツアーはいつもがっつりこんな感じで楽しいです。

すきやきの件
今回、Boo*さまがこの企画をだしていただいてなかったら
私は多分このすきやきを食べてなかったと思います。
また、ぜひ行きたい場所の一つになりました。

これもBoo*さまのおかげだと思っております。
予約やセッテイング等々して頂き本当にお世話になりました
ありがとうございます。

また近々ご一緒してくださいね!!

※やっぱり写真とかデザインが女子っぽいブログですね!!
いつもおっちゃんブログばかり見ているので(笑)新鮮です。
これから拝見させていただきます。

Takeshi#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 11:11 * edit *

No title

楽しそうですね。
そして美味しそう(笑)
やはり山は良いですね。

私は正月の長野旅行で日本アルプスの3000m級の山々の写真を撮ってきました。
ノーマルタイヤの衝動的ドライブ旅だったので、本格的に凍結した山道には近づけず、あくまで遠望の山写真ですが、今日のブログで掲載する予定ですので、ぜひ御覧ください。
山ガールのBoo*さんに御感想コメントをいただければ嬉しいです。

模糊#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 10:43 * edit *

No title

お疲れ様でした~(^^♪
ぶぅさん、めちゃオサレです~。
もっと、いろんな写真、見たくなります。

六甲、楽しかったですね♪
また、一緒にお願いします~(*^_^*)

うっちぃ。#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 08:37 * edit *

No title

*ミカさん

昨年 毎日曜日に登っていたご褒美かもしれません(^ ^)
有意義な時間でした~

六甲は近いのに何故か金剛山へ行っちゃう(苦笑)
海も近いですし、オシャレ感がします。
またミカさんの日記楽しみにしてますね☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/16 00:32 * edit *

No title

山にグルメにと本当に盛りだくさんの一日ですね♪
みなさんでワイワイと楽しそうですね☆★
私も来月辺り久々に六甲山登ろうと思います(^^)

ミカ#79D/WHSg | URL | 2013/01/15 22:54 * edit *

No title

*キバラーさん

今回はありがとうございました。

結構ハード(up down)でしたよ。もうヒィーヒィー言ってました。だから肝心なところの写真撮ってないんです~。でもいいんです。みなさんと楽しく歩くことが出来たので(^v^)まっカメラマンさんがいらっしゃったので、そこはお任せしようと思ってました。すっかり観光客です(笑)

キバラーさんも機材が重いのにもかかわらず、
シャッターチャンスは逃してませんね!!素晴らしい。

そして久しぶりの六甲も新鮮でしたよ~。
色んなルートがあるので、また行きたいです!!
また機会があれば、ヨロシクお願いします☆彡

お肉の争奪戦なくて良かったでーす♪

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/15 22:07 * edit *

No title

先日はお世話になりました。
とても美味しく楽しかったです。
共に行動していても撮り方が人それぞれなのでとても新鮮です。
風見鶏の館などよく撮れてますね。
撮ることすらうっかり抜けてました。
暑くなるまでにまた六甲山を歩きたいですね。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2013/01/15 21:30 * edit *

No title

*SACHIさん

本当に盛りだくさんでした~。

すき焼きを食べる為にルートも考えて頂いて感謝しています♪
六甲山の方が近いので、色々登りに行きたいですね。
森林植物園はバードウォッチングされている方が沢山でしたよ。

金剛山 雪が降ってくれないとテンションが↑↑ません。
次の日曜は清掃登山で登ります。

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/01/15 20:13 * edit *

No title

お山あり、グルメあり・・・。
何だか盛り沢山の贅沢な一日でしたね!
六甲もいいな~。

やっと、金剛山も雪が降りましたね(^^)v

SACHI#79D/WHSg | URL | 2013/01/15 06:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/9-9eaee8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

