light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マイペース(槇尾山 5/5) 

1366362.jpg


GW後半の3日目は槇尾山へ

屯鶴峯から槇尾山まで45kmの自然歩道

通称:ダイヤモンドトレイル

ニ上山・葛城山・金剛山・岩湧山と

登ったけれど

一番端っこの山は登っていない

岩場や滝、景観がよさそう

そしてひとり山を味わいたくて...

連チャン続きで少々疲れてますが

山旅してきました


本日の山行記録(ヤマレコ)→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


IMG_0599.jpg


西国三十三カ所四番札所 槇尾山施福寺

ここまで来る人は車が多い

槇尾山口バス停から歩く人は私ぐらいだろう

施福寺参道に近づくと人も多くなる

大きな仁王門

そして石段

雰囲気がガラッとかわる瞬間

展望の良い本堂に着く

目的は山登りだけではなく

参拝もかねて


IMG_0625.jpg


山道に入り、尾根歩き

時折見る山の景色


IMG_0636.jpg


大きなスクリーンで見るような

迫力ある山

ただ、ただ足が止まってしまう


IMG_0633.jpg


木のベンチは

ビューポイントが

いくつもあった

それだけ眺望がいいんだ〜


1366364.jpg


ほんとうはもっと

岩場や滝の見どころが

あったんだけど・・・

山並みで満足してしまった

ここからも岩湧山や金剛山

なんとか山も見える


IMG_0706.jpg


気持ちいいな〜♪と思っていても

また違うルートに行ってしまい

あわわとなって

最後の山では山頂らしくない

姿だった...


IMG_0711.jpg


もう疲れがピーク

子供と一緒に

ローラー滑り台で

一気に降りたかったですよ。。。

もう一度山歩きしてみたい

ロッククライミングの蔵岩

清水の滝

槇尾山の山頂

今回は下見っていうことに

しておこう(苦笑)


#PowerShot N


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑

蔵岩や清水の滝って危ないんだって!!

ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


関連記事
trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

お疲れ様でした

毎度。
ひょっとしたら3連チャンですか?
むしょうに登りたい気持ちよくわかります。

GWですもんね。
全て自分だけの時間が流れる時ですよね。

今度はどこかの山で縦走なんかどないでしょう?

私もひとりでやってみたいです。

オガワ#- | URL | 2013/05/09 22:41 * edit *

オガワさんへ

3連チャンです。

無性に登りたいというわけでもなく・・・
カメラの勉強とご集印も兼ねて山旅してきました。

縦走いつかはしてみたいですが、
今はゆったり時間が過ごせる山登りをしたいですね。

ぶぅ*#- | URL | 2013/05/10 06:18 * edit *

素晴らしい

またまた毎度です。

金剛山からの3連チャン改めてじっくりと拝見させて頂きました。
もう領域を超えてらっしゃいますよね。
花の名前なんかもうどうでもいい感じで、グングン引き込まれ、魅了されてしまいましたよ。(あまり花に興味が無い私でさえも)

花のお好きな方々ならもうたまらないでしょうね。

「boo world」の始まりですね。

香楠荘のフォトコンどうですか。
間違いなしにグランプリでしょう。(もう香楠荘程度の腕ではないと
思いますが)
1万円の優待券 結構嬉しいですよ。(^J^)

オガワ#- | URL | 2013/05/10 23:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/13 00:32 * edit *

オガワさんへ

フォトコンですか〜?
私の腕前では、まだまだ...

今は色んな被写体で撮ったり、色んな設定で撮ることを
学ばないといけないので、考えていません。

ぶぅ*#- | URL | 2013/05/14 00:05 * edit *

鍵コメさんへ

拙いブログに来て頂いてありがとうございます☆
そして、お声掛けなしにリンクを貼ってしまってすみません。

同じカメラの機種を使用されるとのことで、
参考にさせて頂きたいなと思いお邪魔させて頂きました。

素晴らしい写真ですね〜。一眼のノウハウをお持ちなので
ミラーレスなんて直ぐに慣れると思いますよ。
これから大峰山系も制覇されるんですか〜!!
お写真楽しみです。また遊びに行きますね〜ありがとうございました。

ぶぅ*#- | URL | 2013/05/14 00:13 * edit *

ありがとうございます^ ^

わざわざありがとうございました。
私の投稿ミスで鍵コメになってしまいました^^;
あっと思った時には時すでに遅しで、自分でも何て書いたやらうる覚えですいません。
LINKははっていただいてメチャクチャ嬉しいですよ。
またよろしかったらドンドン遊びに来てくださいね。

つたない写真ですが、これからもよろしくお願いします( ^ω^ )
またお邪魔しま~す!

SAMURAI#YrGnQh/o | URL | 2013/05/14 00:25 * edit *

SAMURAIさんへ

お名前を書こうか迷ちゃって…

お言葉に甘えて、どんどん遊びに行きますね!
こちらこそ、よろしくお願いします☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/05/14 00:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/14 17:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

