light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新緑の吉野(四寸岩山 4/28) 

IMG_0006.jpg


山歴3年

1番最初に登った山が吉野山

それから毎年桜の時期に登っていますが
千本桜の満開のタイミングが合わず

今年こそは〜絶対に〜 しかし・・・
開花が早くてざんねん。。。

主役の桜がなければ楽しくないし
でも何故が無性に登りたい

またお山が私を呼んでいる???

いやいや

山の中の山を登るのが良くて
きっと大峰の雰囲気を
少し味わえるかもしれないから

PowerShot Nと一緒に
クリエイティブショットで
新たな山歩きが始まる


山の記録(ヤマレコ)→
PowerShot N→

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



IMG_0010.jpg

蜻蛉の滝

IMG_0022.jpg


いつもは吉野駅から登りますが

それでは新たな発見が出来ないので

蜻蛉の滝から吉野最高峰 青根ヶ峰の

ルートで登ってみました


IMG_0035.jpg


ピンクのシャクナゲ

緑のもみじ

元気がでるよ


IMG_0046.jpg


天気も良くて

清流が流れて

気持ちよく歩ける


IMG_0063.jpg


始めて来た山頂

展望はないけれど

1つ目のやったね☆


IMG_0075.jpg


IMG_0068.jpg


大峰奥駈道...

吉野〜熊野の大峰山を結ぶ道

そして吉野古道を

ちょっとだけ歩けたのが嬉しかった♪

みなさんはどこまで行くのだろう?


IMG_0089.jpg


四寸岩山から見る

金剛山や稲村ヶ岳の

眺望はGood!!でした

二つ目のやったね☆


IMG_0126.jpg


金峯神社に向かう道に

女人結界跡があるはずなのに

見落としてしまった〜ガックリ


IMG_0169.jpg


少し前から始めた

御朱印帳


IMG_0148.jpg


吉野水分神社(世界遺産)も拝観


IMG_0186.jpg


下山は近畿自然歩道でもある

宮滝万葉ルート

小川が流れていて小さな滝があったり

せせらぎを聞きながら歩くのも

イイものです


いくつかの目的が達成されて大満足

吉野山に登りに行った甲斐がありました
来年こそは満開の千本桜を見てみたい
歴史を感じながら
また違うルートで歩いてみたい
そう思うお山でした


写真(1)


そうそう新しいcameraで撮る写真が
思ったよりも構図・色・光・ボケが
良くて楽しかったーー☆彡

さっすが、クリエイティブショット!!

これからはPowerShot Nでいけそう?
ダメダメ夢はデジ一眼なんです

山と写真の腕をあげよう〜


クリエイティブショット→

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


おきてがみ






関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんばんわ。
やっぱり山の写真には魅せられてしまいますね。
10枚目や13枚目の写真は大峰の雰囲気バッチリですね。
私にはこんな撮り方まねできないです。

奥駈道 吉野からだと結界の五番関までなら行けますよ。

PowerShot Nでの山の写真これから楽しみです。

オガワ#- | URL | 2013/05/04 23:19 * edit *

オガワさんへ

山の雰囲気を少しでも味わえる形にしてみました。

コンデジで撮っているので、
ズームにするだけでカメラ任せです。
ただ前ボケは加工ソフトを使用する手も有りかも?
こんな感じで撮りたいなと思ったら、
即実行。毎回勉強です〜

構図
ヤマレコは記録の為、考えてなくて
ブログは伝える為、意識していますよ(苦笑)

ぶぅ*#- | URL | 2013/05/05 06:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

