light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チャレンジ登山 2013 

1335050.jpg


2013年 4月14日(日)第39回大阪府チャレンジ登山大会に参加しました

昨年、チャレンジ登山の事を知り
金剛山に登っているのならば
ダイトレ(ダイヤモンドトレール)を
歩かないわけにはいかない・・・
イベント気分・ドーピング(痛み止め)を
しながら初参加で36km完歩してしまいました

あれから1年...

完歩することが出来たから
次は参加しないと思ったのに
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』
もう1度、ズルしないで
完歩してみたい気持ちになり
おひとり様で参加しました



'13チャレンジ登山→
ダイヤモンドトレイル→


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

スタートは7:15

ごゆるりスタートです

肝心な時計忘れてしまいました!!

体重増量のため、ペースが遅い
このままだと完歩も難しいな〜

岩橋山を過ぎたあたりで
うっちぃ。さんに会いました
足の調子がイマイチだったようで
心配しつつ、先を急ぎます

スタートから葛城山までが
1番キツい所
丸太階段の連続

やっとの思いで初級ゴール葛城山に到着
山友さんがいたので少し会話して
早めの昼食おにぎり1つを食べました

そうゆっくりすることは出来ません
中級ゴール金剛山へ14:00までに
到着しなければならない・・・
ここから下山しまた登り返さないといけない
3時間では無理だろう


写真(2)


葛城山から金剛山を眺める

ロングルートを歩く時には膝が
痛くなる傾向があります。不安要素
やはり下山時に痛み出しましたね

チェックポイント水越峠では
オガワさんに会いました
林道も長く感じ、ダイトレルート
最初は急登り本当に辛い
少しお話しながら歩いたり
追い抜いたり、抜かされたり
中級ゴール金剛山到着
思ったよりも時間がかからなかった

ちはや園地でトイレ休憩
みーさんにお会いしました
膝の心配をして頂いて、まだ大丈夫です

さて ここからゴールまで長かった〜
久留野峠
中葛城山
高谷山
千早峠
神福山
アップダウンです
もう左膝が痛い。平坦な道は平気だけど
そして『何故、こんなしんどいことをしているんだろう』って

最終チェックポイント行者杉には
はんていさんとちゃみさんがスタッフとして
いらっしゃって、ちょっとホッとしました

ゴールまであと2時間


写真(3)


どこのあたりか忘れましたが
ショウジョウバカマの群生があって
これは撮らなければ!!と思ってiPhoneで撮る

ブンダ谷分岐からは激下り
左膝が悲鳴をあげていてゆっくりしていた
ところにうっちぃ。さんに声をかけられる
後半の追い上げにビックリ!!そして
どうぞお先に行ってくださーい

後半に向けて、少し体力温存していたのに
膝痛でペースを上げられず...
舗装道路に出てやっとペースを
上げたけれど遅すぎるよね(泣)

キバラーさん、うっちぃ。さんが
ゴールで待っている
少しでも急がないと
そして10時間切りたかったので
ゴール寸前は小走りしました

ゴール17:05

高低差1,000m 36km かな?

おひとり様、自分との戦い
完歩するのもしないのも自分次第
でも本当にひとりではなかった
参加者さん、山友さんがいたから
そしてスタッフさんの声援があったからこそ
頑張ることが出来ました

みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました

チャレンジして良かった☆彡


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事

コメント

お疲れさま〜。

ほんとにお疲れ様でした〜。
お互いに、ゴールできてよかったネ(^^♪

ゆっくり休養して、また楽しい遊びしましょ(^^)

うっちぃ。#fCYNCpjk | URL | 2013/04/16 22:19 * edit *

楽しかったです

お疲れ様。
私も水越あたりで同じような事をちぃらっと考えておりましたが、精悍に頑張られているお姿を見て気持ちが切り替わりましたよ。ありがとう。

膝痛にもかかわらずあのペースには敬服しましたよ。

またどこかでお会いしましょう。

オガワ#- | URL | 2013/04/16 22:52 * edit *

うっちぃ。さんへ

こちらこそ、お疲れさまでした〜

本当に、しんどかったですね!!
もうやめよう、ここでやめようと思いながら
歩いていたので結局完歩出来ちゃった♪

もう山登りなんてしばらくしないと思っていましたが
より山登りしたくなって色々計画しようと考えています。

ありがとうございました〜

ぶぅ*#- | URL | 2013/04/17 02:04 * edit *

オガワさんへ

金剛山では、少しお話出来たのでかえって挫けずに
中級ゴール出来ました。ほんとうに助かりましたよ〜

最近山モードではなくて完歩出来たことで、
よりいっそう山登りしたくなりました。

あまりブログを考えずに、自然を満喫しつつ
素敵なことがあれば写真を撮って行こうと思います☆彡

ありがとうございました。
また お会いしましょう♪

ぶぅ*#- | URL | 2013/04/17 02:11 * edit *

たいへんお疲れ様でした!

ぶぅさん、お疲れ様でした~!
私よりはるかに遅いスタートなのに10分差。
すごいですよ~。
ドーピングしなくても十分なポテンシャルを秘めてらっしゃると思っておりました。
仲間が大会に参加しているとわかっていても一人で歩いていると心が折れそうになって後半は休み休みでしたが、結果的にゴールでみなさんほぼ同時に到着されたので良かったです。
帰りのビールはほんとうに最高でした!
またどこか登りにいきましょう。

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/04/17 19:02 * edit *

キバラーさんへ

キバラーさんは余裕のゴールでしたよ〜
1時間の差は大きいですね!!
のんびり歩く予定だったのですが・・・
日頃単独では休憩を長くとっていないので
タイムが縮められたと思います。

完歩出来たのも、その後のビール目当てで頑張れたかも?しれません。
もう2度と参加しないと思いましたが〜
また ちょっと 参加したい?なーんてね(笑)
これから登りやすい季節になりますので、
どこかお願いしたいです。

ありがとうございました☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/04/18 20:47 * edit *

No title

素晴らしい頑張りですね。
はらはらしながら読ませていただきました(笑)
さすがです。

私は山に行くと、野鳥に花にと誘惑が多いので、とてもこのようなトレイル登山は出来ないです。
それでも拝見すると山の素敵さが伝わってきますので、大いに刺激を受けました。
なんとか来週には一日時間を作って、金剛山に野鳥撮影に行きたいと思います。

模糊#fFwNYdac | URL | 2013/04/20 10:34 * edit *

模糊さんへ

とりあえず頑張ってみました。
歩いているときは、途中で全然楽しくないな〜
って思っちゃって・・・
山野草が咲いていても、肝心なカメラ持参してないし(泣)

金剛山も山野草のシーズンに入って楽しませてくれますよ。
明日もカタクリを見る予定になっていましたが、天気が悪いので登れるかどうか???
おすすめルートはカトラ谷です♪GW頃にはニリンソウのお花畑が見れると思います〜

ぶぅ*#- | URL | 2013/04/20 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/66-096267ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

