light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

修行 #1(愛宕山 3/31) 

1315594.jpg


今年になって初の単独

どこのお山に登ろうかぁ〜
そうそう愛宕山にしよう!!

前回は三角点を確認せず
下山も予定外ルートだったので
ちょっと引っかかってたんです

また同じルート+αで...
嵐山もサクラが咲いているので
ささっと登ってお花見しよう

よくばりソロ山行の始まりです


<ルート>
清滝〜月輪寺(月輪道)〜愛宕神社〜愛宕山〜竜ヶ岳〜表参道〜清滝


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



1315609.jpg

嵐山から清滝へ
歩き始めは雨がパラパラ
天気予報は先週と同じく午後から☂
またかよ〜って思いました

分岐までは林道をテクテク歩きます

1315539.jpg

はい、分岐です
道をまっすぐ行くと首無地蔵
左斜めは月輪寺参道
左は空也滝になります

1315525.jpg

空也滝 薄暗く風がふわぁ〜ってするんです!!

1315547.jpg

月輪道は月輪寺の参道
ジグザグ登って行きます

雨はすっかり止んでしまいました

1315559.jpg

この先が月輪寺
沢山の人がお参り?していたので
撮影は控えました

事故や遭難があるのでしょう
このように注意の看板が途中でありました
この山は往復5時間はかかりますからね〜

1315565.jpg

小休止をして、歩き出す
大杉ルートの分岐まで来たら
あともう少し...

1315571.jpg

やっと着きました
愛宕神社
山頂は神社の奥です
もちろん入ることは出来ません
とりあえず参拝してランチです

1315576.jpg

これまではロストなし
ここから未踏です!!

三等三角点の場所は分かりにくいですよ
道標もない。ある本で分かったので良かった
ヒント:月輪道分岐から竜ヶ岳入口の間です
景色はガスって見えません(汗)

1315582.jpg

1315587.jpg

アップダウンをしながら
尾根を歩きます
たよりは赤いテープと踏み跡
視界はいいけど、同じ景色で迷う
今回は山と高原地図のアプリとりました

竜ヶ岳921m 愛宕神社が高い
よし!今日の目的は終了?!

1315592.jpg

嵐山のサクラが気になっていたので
表参道を急いで下山しました


久しぶりのソロ山行
のんびり、写真を撮りながら・・・
って思い通りにはいかなかったなぁ〜
時間がかかり過ぎました

再度挑戦だね

もっともっと心身共に鍛えないと!!
これからも修行(単独行)を
続けて行きたいと思います☆彡



IMG_0012.png



<参考>
関西日帰り山歩きベスト100→


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



関連記事

コメント

No title

たっぷり歩かれましたね!
写真がメルヘンチックで良いですね。
私がしらないシーンは空也滝だけかなぁ。
表参道は下ったことがなくて過去3回とも逆回りです。
林道では余力がなくて空也滝まで行きかけて断念してます。
けっこうお疲れになったんじゃないでしょうか。
嵐山の写真は撮れましたか?

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/04/02 20:49 * edit *

お疲れ様でした

毎度です。度々のコメントで申し訳ございません。

一瞬キバラーさんのブログと間違ったかなと思ってしまいましたよ。

ご自身の姿を撮られているとゆうことは、三脚の出番でしたんでしょうね。(私もよくやりますけど)

修行#1からまだまだ続きそうですね。

人生はずっと修行ですよね。

修験道の道 大峰は良いですよ。

頑張ってください。

オガワ#- | URL | 2013/04/02 21:10 * edit *

キバラーさんへ

たっぷり歩いてるつもりが、15kmくらいでした。

メルヘンチックですか?
写真はPENにもあるライトトーンというフィルターを使用してみました。
山風景はどれも同じになってしまうので、雰囲気を変えました〜

竜ヶ岳に行って戻ってくるよりも、首無地蔵のルートへ降りれば
良かったかなと...またクリンソウを見たいので登ってみたいと
思っています。

嵐山は...観光地を忘れていました。山服は場違いなので帰りました。

ぶぅ*#- | URL | 2013/04/03 20:42 * edit *

オガワさんへ

いえいえ、かまいませんよ。

短い三脚を使用したので、少々無理がありました。
モデルが良くないので、今後あるかどうか・・・?
修行は続きますよ〜ぼちぼち頑張ります☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/04/03 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/62-702d5e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

