light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

〜〜渓流〜〜 

2012.7.22(日)和泉葛城山 858m

以前 友と犬鳴山へ登りに行きましたが時間が足りず、和泉葛城山まで行くことが出来ませんでした。天然記念物でもあるブナ林や渓流を見たくて、登ることに・・・
久しぶりにOLYMPUS PENを連れて行きましたが、お天気と相性が悪かったです。

※詳しくは↑ ヤマレコ参照

交通は電車&バスなので時間待ちに。本と地図

ハイク開始 あやしい雲行きです

ヒルクライム?ロードバイクの方達

ピンクのアジサイは可愛いですね♡

渓流の音を聞きながら歩きます

アスファルトの道より 沢を歩きたい気分

おひとり山スカさん!ちょっと安心しました

メインの大きい滝なのですが、何故横から?
せっかく三脚購入したのにね〜(苦笑)

きのこ あちこちに残骸があったので毒なのか?

ブナ林 地帯 太い木です

左が葛城神社 右が龍王神社になります

展望台付近 金剛山にも咲いていました。ウツボグサ

展望台からの景色 まったく関空が見えません(泣)

山頂付近を散策

どうもアップで撮るのが好きらしい

登山道では山アジサイは終わっていましたが、
山頂ではまだ咲いていました。少し肌寒かったな

雨が降った後はガスっていました こうゆうの好きです

晴れていたらブナの緑がもっと映えていたでしょう

緑が目にイイです

下山の時は道標がわかりづらい?この時は寄り道
したせいか、トレランしながら下っています(汗)

落ち着かせるには山の風景を・・・鳥肌中

枇杷平 灯籠です

ツバメが電線にて休憩しています

バス待ちでも練習。マクロモード

【撮影機種 OLYMPUS PEN E-PL2】

和泉葛城山を少し調べましたが、山野草が咲いています。時期が遅かった為か、私が見つけられなかったせいか見ることが出来ませんでした。渓流も渡ったりすることもなく、少し物足りなさがありましたね。せせらぎを聞きながらまた滝を見ながら歩くので、気持ち涼しさを感じることが出来ました。これからもダイエット(ソロ)ハイクは続行します! ありがとうございました。

追記:帰りのバスの出発時刻まで、だいぶん時間がありました。運転手さんは早めに乗せてくれてクーラーまでかけてくれて、快適な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうね。



関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/58-00b8e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

