light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

天然ミスト 

2012.8.15(水)大台ヶ原(1694,9m)百名山

山行の交通手段は電車とバス。近鉄電車の中刷りで『大台ヶ原 自然の森 体感きっぶ』を目にして1度は行ってみたい お山と思ってました。山行の職場メンバー(職メン)と一緒に自然を満喫して来ました。大台ヶ原は昔苔むしていたのが綺麗だったそうです。伊勢湾台風で森林が破壊され以前とは全く違った風景になってしまいました。今では笹が覆いつくされています。





【ルート】東大台:駐車場〜ビジターセンター〜日出ヶ岳〜正木峠〜牛原ヶ石〜大蛇 〜シオカラ谷つり橋〜駐車場

【メンバー】職種が違いますがほぼ同期のSさん


お天気が不安だけど行きましょ

このバスに揺られて2時間

念願の大台ヶ原

今までの山の景色と全然違います

水水しい 苔は少しだけね

カワチブシ キンポウゲ科トリカブト属
この場所から富士山が見えるそうです

ガスの切れ間、木々の緑がキレイです

What's ハプニング!! バーナーが使えません。
ライター忘れたよ。ごめんねSさんお持ち帰りです

おなじみの正木峠 

いつもニコニコSさん 頑張って

天然ミスト中

秋の気配?

いよいよ この先が大蛇

ガスが切れません!! 大蛇嵓でアロハ〜(服がね)

大蛇嵓の先端にお花あり

砂利道で、滑りますよ

苔がキレイです☆

シオカラ谷の渓流 水が透き通っていました

森林浴

見事に笹の背丈が揃っています

職メンお揃いのDINEX カフェタイム♬

バスの中から大峰山系が見えてゾクゾクしました


【撮影機種 OLYMPUS TOUGH TG-1】

大台ケ原は多雨地帯で雨が多いと言われてます。休暇中のお天気は不安定で曇り。晴れになるかも?と希望をもって行って来ましたが、やはり曇り。やがて視界はガスってきて山々の風景も見ることも出来ませんでした。しかし天然ミスト状態。森林や笹や苔が水水しく神秘的な雰囲気に包まれて・・・お肌や心が潤されました。Sさんも喜んでいたので、誘った甲斐がありましたね♬ ただ鹿に出逢えなかったのが残念(T_T)


関連記事

コメント

No title

ちょっとガスっていて、残念でしたね。
でも、大台らしいかな。
涼しいしっとりした東大台を散策出来て、良かったですね(*^_^*)

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/23 11:37 * edit *

No title

>SACHIさん

お天気が不安定だったので、仕方がないですね。
前日まで天気予報と睨めっこしてました(笑)
でも、ガスってるのは嫌いじゃないので全然OKです♪

絶景を見るのは、次の楽しみにしておきます。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/23 22:45 * edit *

No title

景色を見れなかったのは残念だったけど、
霧が立ち込めた大台ケ原もまた幻想的で
神秘的だね!写真を見て益々行きたくなりました。
紅葉の大台ケ原も素晴らしいだろうね!
次行く機会の時は声かけて下さいね!(^-^)/

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/25 13:56 * edit *

No title

>ナポリタンさん

声かけるかどうか迷ったんだけど、もしかしたら
金剛山に登ってるかな?と思って...結局、次の日に
登ってたんだね。ニアミス
もう一度天気のいい日の大台に行ってみたいので
その時は、声かけるね☆ありがとう

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/25 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/53-7bed5920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

