light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

水遊び 

2012.8.16(木)金剛山

この夏、どうしても体験したかったのが沢登り。沢ルートを登った事があっても渡ったり、少し沢を歩く程度。実際 滝を登るのはどんな感じなのか興味があったのと、涼しさを求めて経験のあるマイミクさんと、ビギナールートの丸滝谷へ沢登りに行きました。

※沢登りは危険が伴うので、経験のない方は立ち入らないでください!!





【ルート】石筆橋〜林道〜丸滝谷入口〜石ブテ東谷・中尾の背分岐〜丸滝谷〜上の丸滝〜中尾の背合流〜六道ノ辻〜大日岳〜山頂広場〜青崩

はじめまして、SACHIさん。よろしくお願いします!!

丸滝谷は2回目。沢から見る景色も違うものなんですね

沢靴・スパッツ・グローブ装着し、いざ沢登りへ

ジャブジャブ・・・

ここも登りますよ。沢靴は滑りません

小柄で可愛い素敵なSACHIさん、お膝 大丈夫ですか?

沢を歩くのも登るのも慣れてきました


さきやん師匠をまねて撮りました

SACHIさんから はい ちーず!!

お花を撮るのも忘れません イワタバコ ピント合ってない?!

登り甲斐があります

キラキラ蜘蛛の巣、思ったように撮れません

足場を確認しながら登ります

巻き道もあります

慎重に

冷たくて気持ち良いのもつかの間、カメラ
流れて行きました。でも大丈夫防水だから

だんだん楽しくなりました

写真を撮る事もお忘れなく

結構高さがありますね

白いキノコ。撮るのは難しいですね

上の丸滝?山場(笑)です

沢も細くなって来たので、靴履き替えました

最後はあり地獄。このあと登って、私はズズズー(苦笑)

桔梗 2輪しかなかった

山頂でそうめんをごちそうになりました。
冷たくて美味しかったです。ビールも

あ〜どこだったかな?黒栂谷尾根に行く道



【撮影機種 OLYMPUS TOUGH TG-1 】

天候も良くて雨の後で水量も多く綺麗な水、絶好の沢日和。初めての沢登りは最初はぎこちなかったけれど、だんだん慣れてきて楽しく登ることが出来ました。暑い日でしたが、涼しく過ごせましたね。これもSACHIさんが同行していただいたお陰です。色々とアドバイスやお話させて頂いて、得ることが沢山ありました。また、機会があればご一緒に登って頂きたいです♪何から何まで、本当にありがとうございました☆


関連記事

コメント

No title

お疲れさまでした~!
沢登りと言うには初心者向き過ぎて、物足りなかったでしょうけれど・・・でも楽しかったですね(*^_^*)

また、金剛山ご一緒させて下さい。
私の知らないルート、教えてね!

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/23 11:33 * edit *

No title

>SACHIさん

いえいえ、とんでもないですよ。丸滝谷で十分楽しめます♪ゆとりもあるし
それ以上の谷になると、危険と隣り合わせになるので色々経験積んでから
でしょうか?でも同行してくれる方いないし...

ご一緒こちらこそお願いします。ルートのリクエストしてくださいね☆

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/23 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/52-02bbe69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

