light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

アドベンチャー 

2012.8.19(日)金剛山

ロングバケーション最後の日、もちろん〆も金剛山です。チャレンジ登山で初対面、それから山頂でご挨拶し、いつか機会があればと思っていた、あの金剛山では名の知れているブロガー キバラーさん達と一緒に登って頂きました。私と同行するとハプニングが起きますよ!!お天気は快晴でしたが...?!では、ヨロシクお願いします♪





【ルート】青崩トイレ前〜石ブテ林道〜石ブテ西谷〜石ブテ尾根〜大日岳〜山頂広場〜ちはや園地キャンプ場〜山頂広場〜大日岳〜六道ノ辻〜中尾の背〜丸滝谷〜石筆橋



石ブテ林道にて ガカイモ

段々畑と葛城山 

石ブテ西谷に着きました

カメラマンはキバラーさん、一眼も持参しています
ブログの写真も参考にさせて頂いています

2回目ですが、ドキドキします ロープが沢山あるので

さすがキバラーさんはフットワークが軽いです

季節が変わると景色も全然違います

沢登り出来たら、気持ち良いでしょうね

orisさん 常に慎重に登っています

うっちぃさんはボルタリングの経験者 登りが安定してます

沢ルートは涼しいですね

私の登っている写真はキバラーさんのブログで確認を!!

うっちぃさん キバラーさん orisさん

沢も終わり谷を詰めて行きます???

谷を詰めるのはやめて(足場が悪いし急登)やかんルートへ

おなべのルートもあるそうです まっすぐ登ると石ブテ尾根

六ノ辻道を通らずショートカット 右の道から来ました
前から気になっていたルート教えて頂きました

コオニユリ

大日岳からの展望 明石大橋が見えました

山頂広場からの展望 六甲山系がはっきり見えます

山頂ではぱろやんさんと初対面 そしてキャンプ場へ

展望台 高見山もハッキリ見えました

チリパウダー入れすぎのインド風スパイシーカレー!!
あーやっちゃった、みなさん辛くてごめんなさい 

キバラーさん バームクーヘン入刀
お口直しに頂きました おいしぃ♬

晴天だったのが、雲行きが怪しく...昨日と同じ
中尾の背行っちゃいますか?

雷警報機 赤ランプ中 最後まで激下りしました
ゲリラ豪雨 タイミング悪くびしょ濡れ

つい先日の丸滝谷とはまったく違う 濁流です
この後無事に下山完了



【撮影機種 OLYMPUS TOUGH TG-1】

最初はロングルートの予定でしたが暑いので沢ルートに変更し、また未踏だった中尾の背ルートで下山をしアドベンチャー満載でした。そしてみなさんと色んなお話をして楽しかったです。激辛カレーや天候の急変とハプニングがありましたが、それはそれで良い思い出となりました。ご一緒させて頂けて感謝しています☆彡またキバラーさんのブログではゲスト扱い?していただいて光栄です。また懲りずに同行お願いします。ありがとうございました。

〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜

[あとがき]

金剛山は現在27回目、色んなルートで登りました。これも出逢えた方や山友 同行して頂いた方のお陰です♪まだまだ未踏ルートにチャレンジしたいと思ってます!!


この夏もソロ山行と考えていましたがお声をかけて頂いたりお誘いした事で、みなさんと登ることができ山三昧計画が無事終える事が出来ました。とても楽しかったです☆ありがとうございました☆これからも金剛山や色々な山を登りたいと思っているのでヨロシクお願いします(^O^)/


Special Thanks: ひろちゃん&まーさん ひかるにーさん bishopさん taeちゃん Sさん SACHIさん キバラーさん うっちぃさん orisさん みーさん  残月さん 会長さん 守る会のみなさん ...etc     and さきやん

関連記事

コメント

No title

先日はおいしい食事を作っていただきありがとうございました。
インドカレーにナンは大好きで、時々インド人がやっている店に食べに行ってるんですよ。

赤い線が歩かれたルートですか。
すごいですねーー。
ほとんどご存知じゃないですか。
ではまた次回、機会がありましたらBooさんの未踏ルートを歩きに行きましょう。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/23 20:29 * edit *

No title

>キバラーさん

もろ料理出来ないことバレましたね!!
無印はどれも美味しいので、是非挑戦してください。
あのナンも無印で簡単に焼けますよ。

ルートはまだまだビギナー。キバラーさんの足元にも及びません!
だって100以上ありますからね〜

また未踏ルートお願いしていいですか?
その前にマジで身軽になるよう頑張らなくてわ(;;^_^)

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/23 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/50-47ab88fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

