light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おもてなし?! 

2012.8.26(日)金剛山

以前 友から金剛山に登ってみたい&やっと落ち着いたころなので気分転換におもてなし。そして山疲れもそこそこなので、ゆる〜く登って来ました。


初心者オススメルート 寺谷
休憩場所もあるし水場もあります





【ルート】寺谷〜山頂〜展望台〜ちはや園地〜山頂〜ダイトレ〜○○尾根


ヨッシャンお久しぶり この度は・・・
金剛山デビュー楽しみましょう〜♪

寺谷ルート 軽快に歩いてます 余裕ですね☆

へんな?きのこ 

最後の水場で休憩中とポーズ

おっとっと 12秒のタイマーでは間に合いません!!

さぁ〜ここからが少しキツイ登り

心臓がバクバクしていたそうです

山頂からの眺望 今日も良いよ

あの赤い橋 港大橋見えるよ

淡路島と明石大橋も見えるよ


向こうの山が葛城山 知ってる?

展望台からパラグライダー 気持ち良さそう〜

花の名前は?お伺い『フシグロセンノウ』メモりました

今回は特別!! ちらし寿司&盛岡冷麺(無印)
ソロ行は簡単に済ませます

誰もこないあの場所でランチ
ヨッシャンお味はいかがですか〜?

カフェタイムはキバラーさんオススメ食堂のコーヒーフロート
もしや後ろ姿は?!あっキバラーさん、こんにちは♬

下山は みーさん・残月さんとご一緒させて頂きました
みーさん 残月さんのお話は楽しいです

ここも未踏ルート

身長くらいある藪漕ぎ 
ヨッシャンゆっくり行けば大丈夫

噂に聞いていたルート 眺めがいい〜

ほ〜〜 

みーさんちょっと遭難?(苦笑)けど景色がなんとも言えません

逆光で撮るのは難しい。海が見えて、感激!!

未踏ルートの登り口はいつも見過ごしていました 
ヨッシャンよく頑張った 膝大丈夫?

【撮影機種 OLYMPUS TOUGH TG-1】

友と久しぶりにゆるゆるルートを登って、いつもは余裕のない登り方をしていると再確認しました(ソロ行)たまにはゆるゆるもイイもんだな〜って・・・ちゃんとおもてなしできたか分りませんが、友も寺谷ルート・ランチ・カフェともに楽しんでくれて良かった。下山がワイルドなルートだったので、ビックリさせてしまったと思います。筋肉痛間違いなしです。ゴメンネ!! そして気になっていた未踏ルート歩くことが出来て嬉しかったです(^ - ^) 友、出逢ったみなさん、本日もありがとうございました。 ※ ポートレートの撮影も勉強しなくてわ(苦笑)


関連記事

コメント

No title

お疲れでしたー♪
は~い、背丈ほど伸びた笹で前が見えず
2回ほどルートをロストしましたが~ご愛嬌とお許し下さいまし♪
でもま・いい景色が見れて良かったね♪
ヨッシャン~☆ ヒザ大丈夫かぁ~
初金剛山で、えらいルート歩かせてゴメンねぇ!懲りずにまた来てねっ!

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/26 23:56 * edit *

No title

おひさしぶり♪
めっちゃ山登ってるねぇ~(^_^)スゴイ!さすが!!!
ランチもとってもステキだよ~美味しそう♪

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 01:33 * edit *

No title

いい山行きでしたねー。
私が案内するとしても同じくこのルートになっていたと思います。
お昼はあいかわらずいつも美味しそうですねー。
スポークに顔が?
そんなバージョンもあるんですね。
お疲れ様でしたー。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 07:45 * edit *

No title

素敵なおもてなしが出来て、良かったですね!
私も昨日は登っていたんですよ、丸滝谷・・。
眺望が素晴らしかったですね、中々こんな日も少ないです。
きっとお友達も大喜びだったでしょう(*^_^*)

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 09:22 * edit *

No title

ゆるゆる登山楽しそう!
頑張って登った後に
きれいな眺望を楽しみ
美味しいランチ&カフェ��
それも登山の醍醐味の一つだよね!
お友達も喜んでいたでしょう(*^^*)
私も今度寺谷ルートを
チャレンジしてみます(^-^)/

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 19:59 * edit *

No title

お疲れ様でした!
ロープウェーもバッチリですね。

ご飯もうまそう・・・・僕も寿司食べたい!

次の行き先は羅臼岳ですね!?

クマに気をつけましょう~

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 20:42 * edit *

No title

みーさん

急に下山お誘いしてしまって・・・ルート選択もGoodでした。
そしてロストしたお陰でいい景色が見る事が出来ましたよ☆

彼女はやはり筋肉痛。そして自然とたわむれて良い気分転換になったようです。
また金剛山に登りに来ます、ありがとうございました。彼女より



kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 23:07 * edit *

No title

tamaちゃん

コメありがとう〜

同じ山ばかり登ってる、山バカです(苦笑)

金剛山は楽しませてくれる山
毎回違う顔を見せてくれるのです(風景・景色)そこで食べるランチは超おいしー♬

1度登りに来てね、待ってるよ。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 23:24 * edit *

No title

キバラーさん

寺谷は沢・尾根・景色と3拍子。
整備されてますが、初心者には登りやすいかと。下りはどうしようか迷っていたところにあのルート。

みーさんもキバラーさんに教えて頂いたルートと言ってました。私もあのルートのことは聞いたことがあったのですが、すっかり忘れてました(苦笑)藪漕ぎですが、時折見える山の眺望がイイですね☆

スポーク可愛いでしょ♬ありがとうございます

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/27 23:49 * edit *

No title

ナポリタンさん

久しぶりにゆるゆる登山
登った感があんまりないのよ。

山の楽しさを知ってもらうために
少し頑張ってみました〜。

彼女もまた登りたいと言ってくれましたよ。

私も奈良側・大阪側のロングルート、チャレンジするよ。またしばらくソロ行かな?初心に戻って無心になって登ります。では山頂で会いましょう♬

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/28 00:42 * edit *

No title

残月さん

この度はありがとうございました。
ロープウェイも良いし、景色も良かったです☆

温かいちらし寿司でよければ、ソフトクリームと交換してください(笑)

羅臼岳?北海道の百名山。クマ出没注意です!!

またご一緒に下山してくださいね。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/28 00:49 * edit *

No title

SACHIさん

ニアミス、会いたかったですよ〜。

山頂からの眺望も、山の景色も良かったし、
展望台から大峰山系もバッチリ見えました。
友も喜んでたけれど、もっと私の方が大喜びしてしまいました(苦笑)

程よいおもてなしが出来て良かったです☆

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/08/28 01:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/49-ba117fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

