light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

体力勝負【2】 

2012.9.22(土)リトル比良 岩阿沙利山 686.4m

岳山から次のピークへ。山行のランチは・・・スペシャル☆個々で料理を作って持参または、現地で調理しました。荷物は大変だったけど、とても楽しい時間が過ごせました。下山は峠を越したりするので少しハードな気がしたかな?でも湿地帯があったり、滝があったりと景色が変わるので面白かったです。

体力勝負【1】【2】

木がまっすぐではなくてカーブしていました???


《ルート》近江高島駅〜登山口〜岳山〜岩阿沙利山〜鵜川越〜寒風峠〜涼峠〜北小松駅


2つ目頂きました!!見晴らしが良くないよ

アクアはくるみパン
ナポリタンさんは紅茶豚とマリネ
U5くんはブロッコリーのごま油あえ
Boo〜*はビーフシチュー

ランチも終わって、下山するよ

峠? ということは、また登り返して越えるのか (?_?)

お先にどうぞ〜

野草はこれだけ

まだまだ

もうさっぱり道が同じように見える

アップダウンを繰り返して、やっと着いた

もう気分的に楽です♪まだまだ、だけど

苔がいっぱいある場所

Photo by アクア ※加工してみたよ

渓流があったり

きわどい谷があったり

最後には石道

揚梅ノ滝
近くで見たかった(泣)遊歩道があったのに

比良げんき村を通って北小松駅へ




【撮影機種 OLYMPUS TG-1】

健脚と言われたりして自分でも少しそうかな?と思っていましたが、まったくです。久しぶりに職メンと登ったら体力のなさが分りました。原因は色々あります。同じ山ばかり登っているのもダメですね〜慣れてしまうから。職メンさん、鍛える為にまた同行お願いします!!

Photo by U5

U5くんの写真を拝見!! 

なるほど〜イイネ☆
構図の参考になりました。

こんな素敵な写真撮れるかな?

写真と山が好きな方達とが集まってフォトハイクしたいですね☆彡








関連記事

コメント

No title

天気よくて楽しそうですね~
まるでジャングルのよう。

きのこ食べましたか!?

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/10/29 22:58 * edit *

No title

最近更新が無かったので心配してましたー。
リトル比良はこの秋に狙ってました。
アップダウンが多くてハードなのですか?
琵琶湖の展望がいいですね~。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/10/30 20:00 * edit *

No title

>残月さん

天気良すぎる程でした〜

最初の道は、ジャングルでしたよ!

きのこ1つだけだったので、食べてません(笑)

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/10/30 20:54 * edit *

No title

>キバラーさん

だれも心配なんかしてないと思ってましたー。

この日は暑すぎて、バテぎみだったんですよ。
アップダウンはありますが、ハード?大袈裟です。
歩きごたえがありました。

琵琶湖の眺めは良かった〜☆

ぜひ揚梅ノ滝を見に行ってください。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/10/30 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/45-8926b0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

