light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

水入らず 

2012.11.25(日)貴船神社・鞍馬寺 (鞍馬山 584m)

山登りを始めてから年に1回は父とどこかへ出掛けようと思い約束をしていましたが、私の山行優先でなかなか行くことが出来ず終い。今月は誕生月でもあるので最終の日曜日は絶対に行くぞ!!って思いハイキングに行ってきました。赤目四十八滝の予定が急遽変更です。


雲のない快晴 秋晴れです☀





《交通機関》京阪京橋駅⇔出町柳駅 叡山電鉄出町柳駅→貴船口駅 
      ※京阪 貴船・鞍馬1dayチケット利用

《ルート》貴船口駅〜貴船神社〜鞍馬寺西門〜奥の院魔王殿〜大杉権現社〜鞍馬寺本殿金堂〜
     由岐神社〜鞍馬駅


貴船口から貴船街道を歩きます

山 登りたい

貴船川に沿って、もみじを見ながら

貴船神社に着く

父と貴船神社奥の院

西門から鞍馬山

手すりが水道管だった

木の道 やっぱり山道がイイよね

鞍馬寺 比叡山を眺める

ランチの目線

そろそろ紅葉も終わり・・・

色合いがキレイ

天狗のおみくじ

青い空と赤いもみじ 


澄んだ青空、貴船山の山頂に登りたかったですね。私の目線はどうも山の方ばかり気になって・・・鞍馬山では前日の雨で足元は悪かったのですが、父も少しだけ山登りのを味わって頂けたかな?(しんどそうでしたけど)いちお山のもみじが見ることが出来て良かったです。静かな印象・川床で有名な貴船、牛若丸・天狗が有名な鞍馬と2つの雰囲気が味わうことができるコースでした。


関連記事

コメント

No title

お父さんとハイキングだなんて、いいですね~!
親孝行なBooちゃん(*^_^*)
写真も、すごく綺麗!

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/11/28 06:33 * edit *

No title

>SACHIさん

年に一回ならば、いいかな〜って感じで・・・
メタボなのでガッツリ山は無理そうですね。

また来年もお互い元気であれば、
ゆるい山に一緒に行きたいです。

写真は素敵と思うような光景を
切り取っていきたいと思ってます。
ありがとうございます☆彡

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/11/28 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/36-3bbe142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

