light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉狩り 

2012.11.25(日)詩仙堂・圓光寺・曼殊院

京都の紅葉の見どころが最後と言うことで、紅葉の名所めぐり。山でのもみじが見るのが一番なのですが既に終わっていて、前日にテレビで見た場所に行ってみようと・・・帰り道にありましたので行ってきました。


お見事でした


《交通機関》叡山電鉄鞍馬駅→一乗寺駅

《ルート》一乗寺駅〜詩仙堂〜圓光寺〜曼殊院〜一乗寺駅


詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

詩仙堂 

キラキラ玉ボケ             詩仙堂 

父も堪能               詩仙堂 

詩仙堂 

圓光寺 

圓光寺 

圓光寺 

圓光寺 

圓光寺 

圓光寺 

圓光寺 

圓光寺 





曼殊院 

曼殊院 

曼殊院 

父 撮影 

お口直しに夕焼け

貴船・鞍馬1dayチケットを利用して、叡山電鉄沿線のお寺と神社の紅葉めぐりされている方が沢山いてました。造られた空間・庭園ですが、どの場所も絵になりますね。もっと広角で撮影したかったのですが、人が多すぎて・・・あまり人物入れたくないのでごめんなさい。雰囲気だけでも伝えられたらいいな〜。父とお出掛けという名目ではないとなかなか行きません。しかし街歩きと人ごみでお互い疲れました。山行の疲れのほうがまだイイかな?!



関連記事

コメント

No title

すごくきれいな紅葉♪
京都らしい風景ですね(^^♪
写真、ため息出るくらいキレイです〜。ステキ♪
たまには山を休んで、親孝行もしなくちゃですね(^^ゞ

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/11/28 10:15 * edit *

No title

>うっちぃ。さん

コメントするのは難しくありませんでしたか?

京都は佇まいがいいですよ。
部屋から庭園を眺める...ゆったりとした時間
ちょっと別世界です。

本来なら山行ですが、ちょっとズル休みしてみました。

拙いブログですが、また見てくださいね〜
ありがとうございました。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/11/28 20:47 * edit *

No title

こんばんはー
紅葉の京都…いいですね~(´∀`)

Boo~*さんの素敵な写真で堪能しました!

もう何年も訪れていない京都…紅葉は終わってしまいましたけど、雪の積もった景色も良さそうですね♪
楽しみにしてます(期待(*´艸`))


asaasa32#79D/WHSg | URL | 2012/11/29 21:51 * edit *

No title

>asaasa32さん

こんばんは〜
写真で京都を味わっていただけましたか?

おおっ!!雪の景色。もう冬到来の時期になりましたね。

そろそろホームマウンテンに戻って
樹氷・氷瀑を楽しみたいな〜って思ってます。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/11/30 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/35-5adf10ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

