light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ただいま 

2012.12.2(日)金剛山

9月後半〜11月の山行予定も終了し12月の山行もどうしようかと思っていた頃に、有名ブロガー・キバラーさんからお誘いがあり、金剛山へ。そろそろ戻ろう(登ろう)と思っていたので、Goodタイミングです。メンバーのみなさんもお会いするのと登るのが久しぶりだったみたいですね。今回はTakeshiさんが初対面。キバラーさんと一緒に登られていて、ブログにも登場されています。


もう雪景色 シーズン到来!!




《ルート》水越峠〜カヤンボ谷登口〜サネ尾〜一の鳥居〜展望台〜香楠荘〜遊歩道〜
     山頂〜もみじ谷旧本流〜水越峠


この林道が長いの忘れてた

カヤンボ谷 登り口

登り口を入ってすぐ右から登る

サネ尾は三大急登の1つらしい

時間を見計らって 休憩

見えるのは葛城高原ロッジ

細い尾根道を歩いたりします

前日は雪が降ったらしく、冷え込んでます

 レッグウォーマーでなくゲーターがよかったな

分岐 左がダイトレへ 右が一の鳥居へ 真中は???

真中は踏み跡があるので行きましょう〜
正解はダイトレ

幻想的

何気ないショットは難しい
Takeshiさんを撮ってるキバラーさんを撮る私

キバラーさんからRAWについて・・・
まだRAWで撮ってません(汗)

一の鳥居 ただいま

時間調節の為、湧出岳一等三角点へ
キバラーさん うっちぃ。さん Takeshiさん

うっすら雪がかぶっている風景がイイね

青い空に白が映えます

展望台の景色良かったな〜

奈良方面 どこの山だったっけ?

香楠荘 開店に合わせて 葉わさび定食
ここでまーったりしました

山頂へ 落葉のじゅうたん

売店で2回目のまったり時間
みーさんケーキの差し入れありがとうございます♪

何を伝えたいかわかりませんが
ちょっとイイかも ゆるふわ感☆彡

下山は谷ルート ワイルドだぜ〜!!

めっちゃ慎重に降りてます
たよりは笹です。尻もちだけは避けたい

ロープ場あったんです スリルだわ

さすがメンズは早いよね ちょっと待ってくださーい

堰堤、堰堤いくつありました?
登りより下りの方が長かった もみじ谷


無事下山。林道はやっぱり長かった

毎週登りに行っていてルートも完璧?だったはずなのに、数ヶ月行かなかったらすっか忘れかけていました。自然を守る会もご無沙汰状態で、身体が大きいせいか守る会の方とお会いすると覚えていてくれていて・・・また顔見知りの方も声を掛けて頂いて・・・みなさん温かく迎えてくれているんだと勝手に思いました(苦笑)膝の心配をしていましたが調子良くみなさんの足を引っ張ることなく山行を行うことが出来ました。金剛山はホッとでき安心できる山ですね☆雪景色、樹氷や氷瀑が見れる時期になります。またちょくちょく楽しみながら登りに行きまーす♪今回お会いしたみなさん、そして一緒に登って頂いたみなさん、ありがとうございました。※『ザ・金剛登山』にてBoo〜*が登場してます。


関連記事

コメント

No title

お疲れさまでした。
久しぶりに、一緒に登れてよかったです。
これからの冬の金剛山、楽しみですね♪

また、一緒にお願いします〜。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/03 09:16 * edit *

No title

もう霧氷が・・・
そろそろアイゼンの準備が必要ですね。

奈良のお山は大峰の山上ヶ岳、稲村ヶ岳方面ですよ。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/03 10:39 * edit *

No title

>うっちぃ。さん

ありがとうございました☆

これからが楽しみですね〜
もしソロで登るときは、連絡しますよ♪

それか 山頂でバッタリ会うかも?ですね。
その時は山話してくださーい。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/03 20:35 * edit *

No title

>鐘掛石さん

ちっちゃな霧氷。うっすら雪景色。。。
昨年よりは寒さが早いんじゃないでしょうか?

また冷え込んで来てますので、念のために
これからはアイゼンが必要かもしれませんね。

お山の名前ありがとうございます。
何回も行ってるにもかかわらず、覚えてない始末です(苦笑)

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/03 20:44 * edit *

No title

昨日はお疲れ様でした。
お付き合いいただきありがとうございました。

同じ所に行っても人それぞれ撮り方が違うのがとても新鮮です。
参考になることは多いです。
落葉のじゅうたんに足を入れているところとかなるほどね~。

おっと、やっぱりセールで買ったパンツがピチピチで丈が短いなぁ。(^^ゞ

キバラー#79D/WHSg | URL | 2012/12/03 20:46 * edit *

No title

お疲れ様どす。
山座同定は僕も苦手です・・・なぜなら地図がまだちゃんと読めないから!
だから形で覚えていくしかないかなって・・・

ここでもやっぱり・・・蕎麦がうまそう!
一番きにいった写真は下から14番目かな!?
パっとみて感じたのが雲が怒ってるような感じ?

今は天気ええけど明日は知らんで~?的な。今日は天気よかったから意味不明だけど・・・。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2012/12/03 23:09 * edit *

No title

>キバラーさん

こちらこそ誘って頂いて嬉しかったですし楽しかったです♪

落葉のじゅうたん...ローアングルで撮った方がよかったと
思ってます。背景とお2人さんの全体が入り、落葉も
もっとふわふわした感がでていたでしょう〜

後ろから『スマートだな〜、足が長いな〜』って思って
全然パンツは気にはならなかったですよ。

それより私はやっぱり"ころころ”でした(笑)
次回もヨロシクお願いします☆彡

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/04 07:16 * edit *

No title

>残月さん

おはようございまーす。

山座同定は関西の低山では目標があまりないので
しづらいかな〜?読図も数をこなして慣れるしかないですね。
それより時間がゆったりないといけません。(←私の場合)

行き当たりばったりの山行なので、来年は下調べをして情報を得て
準備万端でゆったりとした山登りを充実させたいです。

雲怒ってたんじゃない?下山後には雨降ったから〜
また残月さんも写真撮ってFBにupしてくださいね☆彡

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/04 07:29 * edit *

No title

わわっ 素敵なお写真がたくさん~♪
そちらのお山ももううっすら雪化粧なのですね。
雪をまとった木々と青空のコントラストが最高!
ゆるふわ~♪な写真も、
お仲間さんたちの何気ないショットも素敵です(´▽`)
私も早く山に行きたくなっちゃいましたよ~。

クミ#79D/WHSg | URL | 2012/12/07 17:45 * edit *

No title

>クミさん

大阪で唯一雪が積もる山は金剛山なんです〜
昨年の年末にアイゼンデビューして、プチ雪山を楽しみました☆

クミさんはスノーシューでしたね。
一度体験したいものです。

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/08 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/34-07a054cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

