light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

登 納 会 

2012.12.9(日)菊水山 458.8m・鍋蓋山 486.2m

今年最後の職メン4人との山行。帰りに食事をする予定だったので、比較的ラクな山を選択しました。駅から近いのと標高が高くない山で・・・そういえばこの山は六甲全山縦走のルートでもありました〜。距離は短いですが、プチ縦走を体験できましたよ☆

4人で登るのは、超久しぶり♪



※GPS途中で電池切れ

《交通機関》阪急梅田駅→新開地駅(神戸電鉄)〜鵯越駅
      阪急三ノ宮駅→梅田駅 ※新神戸駅から三ノ宮駅まで徒歩

《ルート》 鵯越駅〜菊水山〜天王吊橋〜鍋蓋山〜再度公園〜大竜寺〜ニ本松〜城山〜
      布引〜新神戸駅

少し紅葉が残ってました 初RAW

六甲全山縦走ルートでもあるので、きちんと整備されてます

何を狙っていたんでしょう?

山道へ入ります

この看板どこかでも、見たような・・・

なるほど!!さっきの言葉はこういう意味だったのね 急登

山頂手前の展望台。神戸市内が一望できます

先ほど歩いてきた道が見えるね

菊水山 三角点
雪がちらついて寒かった〜

寒い日は温っかい食べ物に限る
でも私は山専ボトル

この山は展望がいいです☆裏っ側は...ガスって見えなかった

さて次の山へ...また吹雪いてました

六甲山系特有の花崗岩を下る

有馬街道を渡ります

はい! また急登

鍋蓋山 山頂。ここでランチも良かったかも?
少しだけ展望は良くないよ 下山しよう〜

静かな公園に着きました

もっと綺麗なハネの鳥がどこか行っちゃった

外国人墓地は一般公開はされてないようです
ほんと静かな場所

これこれ、ここ一度登った事があるよ

いろんなルートがあるね

最後の下山では落葉で滑りやすかった

今年もありがとうございました☆彡

日頃歩いていても、アップダウンは辛いですね(汗)六甲全山縦走大会を完歩した人は凄いと思いますよ。いくつもの山を渡り歩くのは心が折れます。しかし、海が近くに見える眺望なんので、歩いていても気持ち良かったです。本当は高取山も登りたかったんですが、またソロの機会に楽しみにとっておきます。このメンバーで山登りを始めて約3年。1、2年は色々な山へ出掛けました。今年に入ってからはなかなか日程が合わないので減ってしまったね。写真を撮る事で足を引っ張っていたり迷惑をかけてばかり・・・それでも声をかけてくれたり、一緒に登ってくれたりと感謝しています。お疲れさまでした、来年もボチボチ登りに行きましょう〜♬


関連記事

コメント

No title

初RAW、とてもナチュラルな感じが出ていますね。
六甲山系は迷路のようでさっぱりです。
GPSすら役に立たない複雑さ。
またこのルートを案内してください~。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2012/12/15 19:48 * edit *

No title

>キバラーさん

RAWはナチュラルに見えましたか〜
ちょっと色が薄い感じがしません?
画像処理の勉強もしないといけません。

そうそう、ルートの記載をすっかり忘れてました。
六甲山系もルートが多いし、どことなく山も
オシャレ〜な雰囲気がします。

また是非行きましょ♬

kae ichi#79D/WHSg | URL | 2012/12/15 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/33-9f598d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

