light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅林 #1(大阪城公園) 



ぽかぽか陽気...

梅がほぼ満開のニュースが
あったので訪れてみました

写真を始めた頃、あの時は
数枚しか撮ってなかった

慣れてなくて、恥ずかしくって・・・

今は撮る格好なんておかまいなし
倍以上に撮りました

少しは成長したかな?



<撮影場所>
大阪城公園 梅林→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



白やピンク
いろいろな品種がたくさんあります




歩いてみると、ほのかに梅の香り
ふわんと甘い




小さくて可愛らしい




苗木の即売会

部屋に飾っておけるサイズも
あって欲しかったなぁ~




仕事終わりに行きましたが
日差しがキツく、暑かったです
空気は前日よりマシでも
大阪城は はっきりしない...もやっと感

人がいっぱい、カメラをぶらさげた方達
思い思いで切り取っていらっしゃいました

梅林 もう少し続きます♪

#OLYMPUS E-PM2/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


関連記事

コメント

No title

*mintさん

こんばんは~
梅林は7分咲きでしたので、まだ大丈夫だと思います。
ほんとに可愛い梅ばかりですので、行ってほしいな~
そしてメジロさんが枝にとまったら、絵になる写真に
なるでしょう~梅がダメなら桃の木があるのでその時期に
行ってみるのもイイかもです(^ ^)
mintさんが撮られた写真が楽しみですぅ~

ぶぅ*#79D/WHSg | URL | 2013/03/12 20:57 * edit *

No title

こんにちはぁ^^
大阪城の梅林へ行かれたんですねぇ。
ワタシも今年は久し振りに撮りに行こうかと思いつつ
なかなか行けずにいます^^;
そんな事言ってると、見頃が過ぎてしまいそうですが(笑)
イイ梅の香りがしてきそうデス♪

mint#79D/WHSg | URL | 2013/03/12 18:40 * edit *

No title

*ちゃみさん

こんばんは~ありがとうございます☆彡

ちゃみさんからそう遠くないですよね
お時間がありましたら是非どうぞ~♪
まだまだ梅シリーズ続きますので、こっそり見てくださーい(*^-^)v

ぶぅ*#79D/WHSg | URL | 2013/03/10 23:33 * edit *

No title

こんばんは☆
梅、キレイでかわいー‼ですね(*^^*)
写真をとおして、梅のいぃ~薫りがただよってきました♪
癒され写真に口元緩みました(o^^o)

ちゃみ#79D/WHSg | URL | 2013/03/10 22:45 * edit *

No title

*オガワさん

うぐいすと梅
風情がありますね。

大阪城にも野鳥がくるらしいですが、
あんなに人が多いと避けると思います。
山ですね!野鳥を撮るのは、難しいので
オガワさん挑戦してみてはいかがでしょう。
挑戦してみては⁈

ぶぅ*#79D/WHSg | URL | 2013/03/10 19:27 * edit *

No title

*キバラーさん

梅 綺麗でしたよ♪
桜みたいに、ほんのりピンクで…
ピンとした枝を見ていたら、自分もシャキッと
しないといけないなと思いました。

大きくなるにつれて、鉢を変えるくらいにしか
思いつきませんね~(苦笑)教えて欲しいです。

ぶぅ*#79D/WHSg | URL | 2013/03/10 19:16 * edit *

No title

ウグイス(鶯)はいませんでしたか。

梅に鶯なら最高でしたね。

そろそろ山でも鶯が鳴き始める頃ですね。
今度は鶯の写真見てみたいです。

オガワ#79D/WHSg | URL | 2013/03/10 15:59 * edit *

No title

梅林綺麗ですね。
梅の花が綺麗と思うようになったのは最近になってです。
大阪城が黄砂?でやや霞んでる様子がリアルですね。
部屋に飾る梅の木を買った場合、手入れって大変なんでしょうかね。
時々水をやるくらいしか思いつきませんが?!

キバラー#79D/WHSg | URL | 2013/03/10 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/22-795c6110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

