light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪景色 #2(金剛山 2/17) 

P2172281.jpg


うっちぃ。さんからお誘いを頂いて
Team Kivarn さんとご一緒参加希望で
六甲へじゃなくてmy mountain???の
金剛山へ登って来ました~


P2172305.jpg


前日からまた雪が積もっていて
綺麗なロケーションでした

ただ青空がなかったのが残念


P2172327.jpg


アイゼンなしの登り、雪もサラサラ・・・
歩くとキュキュと鳴って、足跡のない林道は楽しい☆彡

そうそう、ポートレートはカメラマンさんに
託しています。(足が早くないもので・・・)



<ルート>
妙見尾根~馬場谷合流~文殊尾根~山頂~伏見峠~久留野峠~中葛城山~千早峠~五條林道

<メンバーさんBlog&ヤマレコ>
キバラーさん→
ぱろやんさん→
orisさん→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


P2172286.jpg

P2172288.jpg


今年はドカ雪が降ったせいで
いたるルートは荒れています

雪の重みで杉の木が倒れたり折れたり

ハリセンボン山です


P2172292.jpg
ぱろやんさん

P2172297.jpg


杉のトンネルを抜け
妙見尾根へ登る途中に間近で観察し
尾根道を歩いて山頂を目指す


P2172306.jpg


霧氷や樹氷はないけれど
雪が被さっている風景もイイね


P2172313.jpg


先週登った高見山は
きっと霧氷がある!!


P2172316.jpg


大峰山系も雪が被って
アルプスみたい♪


P2172317.jpg

P2172318.jpg


色違いのマンサクは可愛らしい


P2172322.jpg
Kosiziさん

P2172324.jpg


久留野峠から千早峠への尾根道も素敵


P2172332.jpg


林道では女子達が雪の結晶探し
う~ん わかるかな?

ロングルートをたっぷり歩き
楽しく過ごせた一日でした~

また1つ未踏ルートを歩くことが出来てよかった♪

Kosiziさん、キバラーさん、うっちぃ。さん
段八さん、ちゃみさん、ぱろやんさん、orisさん
ご一緒させて頂きありがとうございました☆彡


#OLYMPUS PEN mini E-PM2/ボディーキャップレンズ BCL-1580


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←よかったら、ポチッと応援してください。頑張ります♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


関連記事

コメント

No title

*ちょこっとさん

拙いブログにようこそ!!

レンズキャップってコメしましたが、
キャップレンズでしたね(苦笑)
マンサクはもっと寄りたかった~
MFは難しい…です。

こちらこそヨロシクお願いします☆彡
ありがとうございました♪

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/28 20:34 * edit *

No title

先ほどは、コメントどうもありがとうございました!
ほんとう~~♪
キャップレンズ、冬の金剛山らしい雰囲気も伝わってきますね!

ちょっと寄り気味のマンサクの花の写真も素敵やし♪
大峰の展望も良い感じでホワッとしてますね~*^^*b

また遊びに伺います、宜しくお願いいたします~

ちょこっと#79D/WHSg | URL | 2013/02/27 23:16 * edit *

No title

*mintさん

そうですね~
お山に登ってるときは清々しくなりますよ
スケールも大きいので開放的になりまーす

エキスパートさんでしたので
色々勉強させていただきました☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/22 01:35 * edit *

No title

*段取八分さん

この間は遠路遥々ご苦労様でした。
私も近くて遠い金剛山なんです~
本当に景色が良くって楽しかったですね☆彡

また ちゃみさんとの漫才?が見たいので
機会があるのを楽しみにしています。
ありがとうございました~

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/22 01:23 * edit *

No title

*saochanさん

山頂の景色を見ると、しんどかった思いも
吹っ飛びますね~

わりと山登りしている方が寒くないんですよ。
下界が寒くて仕方がありません(苦笑)

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/22 01:18 * edit *

No title

こんにちはぁ^^
未踏のお山に登る事が出来て良かったですねっ!
山の上からの景色は気持ち良さそう。
空気も澄んでるんでしょねぇ^^
大勢で登るのも楽しそうですぅ♪

mint#79D/WHSg | URL | 2013/02/21 11:52 * edit *

No title

Booさ~ん
日曜日はご一緒させていただきありがとうございました。
素敵な雪景色でとっても楽しい山登りでしたね。


段取八分#79D/WHSg | URL | 2013/02/20 22:53 * edit *

No title

美しい景色ですね♪
登るのは大変そうだけど、こういう景色が広がっているなら
登る甲斐ありますね^^
でも私には無理だーーー笑。

saochan#79D/WHSg | URL | 2013/02/20 22:12 * edit *

No title

*ケイさま

拙いブログにお越し下さって
またコメントありがとうございます☆彡

カメラは山の記録で始めたんですよ。
それがもっと上手く伝えたいな~って思い始めて
今では写真よりの山登りしています(笑)

携帯の写真なんですかーッ。綺麗に撮れてますよ
確かに一眼レフは重いですよね!見ていても大変そうです。
私はミラーレスなのでその点、軽く済んでます。しかし、
写真を見ると一眼レフには負けてしまう。。。

ケイさんの山のお写真楽しみにしていますね☆彡
また、ブログに遊びに行きます~

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/20 15:38 * edit *

No title

先日はブログ訪問ありがとうございました☆
カメラされるんですね!実は私も山以外はカメラ趣味でしてw
ブログの写真は全部携帯ですが…(汗
山に行くと一眼レフを持って行く余裕がなくて、荷物がいつも
パンパンなんです。でもBoo*さんの写真見てたら持って行こうと
決意が出ました!
また見に来させていただきますね♪

ケイ#79D/WHSg | URL | 2013/02/20 15:13 * edit *

No title

*うっちぃ。さん

お誘い頂いてありがとうございました。
当初の日程では残念だなぁ~って思っていたので
まさか!!またみなさんとご一緒させて頂く機会が
できたことに感謝しております。

先月ご一緒に登った時の霧氷の風景も綺麗で
今回も雪が被った風景も良かったですよ。

お花や雪の結晶やキラキラ(あったっけ?)
みんなと共有することで、山登りの楽しみが
より一層味わえました。

そうそう、またどこかに登りに行きましょね☆彡
ゆるゆるヨロシクでーす♪

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 23:47 * edit *

No title

*キバラーさん

毎度お世話になっております~ご一緒させて頂くルートは
未踏でどんなところだろう~って楽しみにしているんですよ☆彡
そして、何から何まで行き届いてさすが!!っすです。
アフターは美味しかったし、楽しかったーー♪

いつかキバラーさんの何気ないところを
撮ってみたいですね。

次回はチャレンジ登山でお会い出来るかな~?
楽しいひと時ありがとうございました☆彡
また懲りずにどうぞ(^o^)/

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 23:28 * edit *

No title

*orisさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

園地から見る高見山
白かったですね~
思わず登っちゃってくださーい(笑)

チャレンジ登山出られる決意されましたか!!
またその時にお会い出来るかもしれませんね。
完歩目指して頑張りましょ♪

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 23:10 * edit *

No title

楽しい一日をありがとうございました。
たくさん雪があって、気持ちよく歩けましたね~(^^)
いっしょに、花を撮ったり、雪の結晶を探したり。とても癒されました。

また、のんびりとどこか行きましょう♪

うっちぃ。#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 23:07 * edit *

No title

ぶぅさん
楽しかったです。
独特の風合いのぶぅさんならではの写真の数々。
冬なのに暖かく感じます。
マンサクの花の存在には気付かなかった。
席とることで頭がいっぱいで。
夜の食事会は注文しすぎですいません。(^^ゞ
これに懲りずにまたご一緒してください。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 22:28 * edit *

No title

先日はありがとうございました。
途中で高見山の真っ白な山頂が見えましたね。
思わず今度、行きたくなりましたよ。
また、よろしくです。
チャレンジ登山がんばりましょう!

oris#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 20:30 * edit *

No title

*ぱろやんさん

雪がたっぷりの金剛山で
楽しかったですね♪

そして、パロさんはいつも
一緒に登ってたなんて…
パロ太くんも可愛くって
一緒に登りたいな~って思いました。

こちらこそ、ありがとうございました。

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 14:19 * edit *

No title

日曜日はありがとうございました。
そして、後ろ姿をかっちょよく撮っていただき、ありがとうございます~。

久しぶりに、「これぞ金剛山」と思える雪の金剛山を楽しめましたね。

また、よろしくお願いします~。

ぱろやん#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 05:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/19-7ae32980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

