light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あちゃ~1年振り(高見山 2/11) 

IMG_2270.JPG


今シーズン2度目の霧氷バスに乗って
関西のマッターホルン
高見山に登って来ました!!

残念なことに
雪や霧氷がありませーん

そしてルートも一部通行止めになっていて
展望ベンチからの眺望もおあずけ


<ルート>
高見登山口~小峠~国見岩~高見山山頂~高見杉~高見平野

奈良交通→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




IMG_2243.JPG


アクアさんに高見山どう?と声を掛けたが
調べたらルートも変更・霧氷もあまりよくない
なのでそのままに・・・しかし
アイゼンデビューした彼女は
心弾ませ、急遽行くことになりました


IMG_2250.JPG


前日は少し霧氷があったみたいなので
ほんのわずかの望みを願いながら
スタートするけど、この日は暖かく
雪が本当にありません

彼女ちょっと呆然

いえいえ、前の方の距離をおいてるんです


IMG_2269.JPG


山頂からの眺め
ちょっと良くないな~


IMG_2264.JPG


山頂に近くなる度に
強くなる風

もうビュービューです
何もかも吹き飛ばされる風速

素手ではとても居られない
手の感覚がなくなるんです
だからピントも合ってません(笑)


IMG_2259.JPG


台風並みの風を体験し
楽しみました

風のない場所もあるので、
そこに居たらお日様で暖かいです


IMG_2272.JPG


エピのシッポは無惨にも
強い風で飛ばされて落ちています

下山の時ですが、おじいさんorおじさん?
高見杉付近で滑って動けなくなっていました

ヘリでは着陸する場所がなかったので
救急隊(レスキュー)が登って来られましたよ

明日は我が身、気をつけよう!! また来年☆彡


#EOS M/EF-S60mm F2.8 マクロ USM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




関連記事

コメント

No title

*オガワさん

こんばんは~

高見山に登られていたのですね!!
先日金剛山から高見山見えましたよ。
真っ白になっていましたね。
遠くからみたらマッターホルンでした(笑)

霧氷バスは毎年恒例になりそうなので
また来年の楽しみにしておこうと思います。

ありがとうございました☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/19 00:47 * edit *

No title

こんばんわ。
先週は暖かくて二度目も残念でしたか。
気落ちせずにまた登ってください。次は山の神もきっと
微笑んでくれると思います。

今日、私は三度目の正直で前日からの雪のおかげで
素晴らしい霧氷や真っ白な大峰山系を目に焼き付ける事が
できました。

オガワ#79D/WHSg | URL | 2013/02/17 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/18-6bb7f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

