light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぶらり京都 #1 



金閣寺(世界遺産)へ
訪れてみました

残念ながら雪の金閣寺じゃあなかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



京都を観光

まだ金閣寺は行ったことがないのです

舎利殿 見事な金箔
天気も良く眩しいくらい




鳳凰も金ピカ

細かいお仕事ですね~




少し早めのランチは
にしんそばを食べようぜ!!って
金閣寺のちょっと行ったおそば屋さん

天ざる&てんぷら頼んでるよ。

福島産のそばでコシがあって
にしんの甘露煮もやわらかくて
名物を味わいました


金閣寺→
花巻屋→

#EOS M/EF-S60mm F2.8 マクロ USM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


関連記事

コメント

No title

*tomomi-nさん

こちらこそ拙いブログで
コメント頂いてありがとうございます。

山登りを始めてからは、寒さにも
少し強くなりました。雪景色も
ほんとにイイものですよ。

写真...みなさん色々悩んだり反省したりして
少しづつステップアップしているんですね。
まだ始めたばかりなのに、焦っちゃって(;^^)

凹むときもありますが、楽しく思いのままに
撮っていこうと思います☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/13 21:46 * edit *

No title

*saochanさん

女子カメラ掲載おめでとうございます♪
写真を拝見しました!!
居心地が良いネコちゃんでした。

私もプレッシャーに弱いです。
写真だけではなく、色々と・・・

イベントや講座に行くと
みなさんに圧倒されて、あまり撮りません。
そこを乗り越えていかないといけませんね。

ゆったりな気分で頑張ります☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/13 21:36 * edit *

No title

*キバラーさん

日本沈没はTVバージョンですか?
それとも小林桂樹さんの映画でしょうか?
う~ん観ていたいし、年齢不詳にしときましょう(笑)

近くで見ると金箔が貼っているのが分かるかな。
それにしてもスゴイ量です。
よく建てたな~って思いました。

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/13 21:25 * edit *

No title

*mintさん

こんばんは~
せっかく苦労して少しカスタムしたブログなのに
突然違うテンプレに変わっててビックリしました。
PCにタグ保存してなかったので、困まりました。(汗)

この日の京都もヒンヤリ寒かったです~
なぜか雪の金閣寺っていうことだけは知っていました。
雪があったら落ち着いた金ピカなのでしょうね。

温かいお言葉ありがとうございます。
のんびり、気の向くままに撮って
楽しい写真ライフにしたいと思います。

ずーっと勉強ですね☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/13 20:49 * edit *

No title

Boo*さん、こんばんは~そして、初めまして!
先日は、拙いブログにお越し下さってありがとうございます。
金閣寺に行かれたんですね~
私はまだ1回しか行った事がありません。
私も雪の金閣寺を観てみたいですが、冬の京都は寒いので
なかなか足が向きません^^;

写真は、自分が好きだな~と思うものをどんどんと撮って
行ったらいいと思いますよ!
…とか言いながら私もいつも悩みながら撮っているんですけどね^^;
悩み始めたという事は上達への階段を上っているという事だそうで、
立ち止まるのは勿体ないと言われました。
一緒にフォトライフを楽しみましょうね♪^^

tomomi-n#79D/WHSg | URL | 2013/02/12 23:23 * edit *

No title

こんばんは^^
青空がとってもきれいで、金閣寺が素晴らしくきれいです^^

いい写真って撮ろうと思うと、撮れないですよね^^;
私はプレッシャーに弱いので、撮れ!って言われると
撮れないんですよね^^;
リラックスしないとですね^^

saochan#79D/WHSg | URL | 2013/02/12 21:06 * edit *

No title

小松左京の「日本沈没」を思い出します。(^^ゞ
年齢バレる。。
金閣寺が沈んで行くんですよ。
最初の一枚目はミニチュアかプラモみたいに見えますね。
それにしてもこんなに黄金色に輝いていたんですね。
まぶしいです。
なんだか無性に金貨が欲しくなりました。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2013/02/12 20:47 * edit *

No title

こんにちはぁ^^
金閣寺に行かれたんですねぇ~
いつもと変わらず、金ぴかでございますね(笑)
私も一度でいいから、雪化粧した金閣寺を見に行きたいと思ってるんですけど
何分、寒さにめっぽう弱いので真冬の京都へは足が遠のいてしまいます^^;
でも、いつか撮りたいなって思っていますぅ。

Boo*さんも、ブログ表示出来なかったんですね。
ウチもです(ーー゛)
「JUGEMさん、しっかりしてやぁーっ!!」って言いたいですね(笑)

お写真、あまり気負わずに撮られてみては如何でしょ?
「まだまだなぁ~」と感じると言う事は、それはきっと
ご自分の見る目が肥えてきたのと成長してるって事なんだと思いますよぉ~^^
と、偉そうにスミマセンm(__)m
私もいつも反省の日々で、勉強の毎日です^^
お互い、写真ライフを楽しみましょうね♪

mint#79D/WHSg | URL | 2013/02/12 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/15-cd56432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

