light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

被写体探し 

IMG_2119.JPG


レンズをお借りしています。
色々撮りたいと考えはあっても
思い通りにはなりません。

60mmの距離感に
慣れなくてはいけない。
そして、いっぱい撮って
慣れるしかないね。

と言っても日曜日は山登りだし...


IMG_2133.JPG


ちょっとの時間ですが、ま~ったり
出来る場所へ行ってきました。

ここなら何か撮れるかも???


IMG_2131.JPG


ジージー...ピント合わせは
少し時間がかかります。

ミートボールをマクロで
撮ってみたりして(笑)

ソファーでくつろいで居ました。

返却まで時間があるようで
アッと言う間に過ぎるんだろうな~

一枚でもいいから素敵な写真撮ろう♪


<撮影場所>
IKEA→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪








関連記事

コメント

No title

*キバラーさん

キバラーさんのお写真に近づくには
どうすれば?と思い伺ってみました。
50mmなんですね!
後は設定。しかし同じようには
撮れないですよね~腕とキャリアが
違うから(^_^;)

メインのカメラがCanonにしたんですよ。
パンケーキor標準どちらにするか
迷うところ…50mmのレンズを買い足そうか
検討中ですが、買います。←安いので

目的に合わせてレンズ選択ですが、
山では交換するのは面倒で…(苦笑)
キバラーさんは素早いんでしょう~。
しかし!例のカメラを買ったら
ミラーレス出番ないかも~⁇な~んてね。

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/04 00:43 * edit *

No title

50mm以上のレンズで明るいとボケが綺麗で空気感が増しますよね。
けっこう好きで多用したいのですが、山では被写体に近すぎて、離れるにも下がれない事が多々あって難しいです。
そんな好きなレンズなので想像どおりリアルに撮れていますね。
こういう写真は大好きです。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2013/02/03 21:42 * edit *

No title

*plumerianさん

コメント頂いてうれしいです♪

山ガールのお年頃ではないのですよ~(笑)
まさか私も山登りするとは思っていなくて
富士山に登る為に始めました。←よくある話

マクロレンズ慣れたら楽しいだろうなーって
ミートボールはちょっとグロテスクな感じ
だったのでNGにしました。

こちらもチェックしますので
よろしくお願いします。

ありがとうございました☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/03 18:14 * edit *

No title

こんばんは♪

昨日はコメントありがとうございました^^

Booさんは山ガールなのですねー。
私の最も尊敬する人です!

私は山登りが一番苦手で・・・
駅の階段さえ・・・(^^;ヤバイ

60mmマクロレンズ。
私は使ったことないですけど
楽しそうですね~^^

ミートボールのマクロおいしそう(笑)

またあそびに来ますね^^

plumerian#79D/WHSg | URL | 2013/02/03 17:51 * edit *

No title

*模糊さん

ご苦労様です~。

マクロ=お花
撮りたいと思っていますが、この時期では...
お散歩にカメラを持って行ってもカード忘れ
何をしているんだか(笑)
私も模糊さん並にブログ更新しないとな~

お借りしているので山に持って行くのは
躊躇していましたが、撮りたい被写体が
あるので安全確保しながら、試し撮りに
挑戦で明日持参します。

今回の写真、最後が無限遠で撮りました。
いい感じです♪
お互い頑張りましょう~ね☆彡

ぶぅ#79D/WHSg | URL | 2013/02/02 21:17 * edit *

No title

モニターご苦労様です。
いろいろ被写体を探しておられるのですね。
マクロの世界は奥が深いので、じっくり楽しんでください。
このマクロは無限遠でも撮れるので、山に持って行かれて是非ネーチャーフォトを!

私も、ジンバル雲台のモニターに当選したので、必死でブログに使用レポートを書いています(笑)
まあ、これもブログ運営のモチベーションになりますので、お互いに頑張りましょう!

模糊#79D/WHSg | URL | 2013/02/02 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/12-5b93d0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

