light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほぼ1年振り(三峰山 1/27) 

P1272110.jpg


冬の限られた期間しか運行していない
『霧氷バス』
今年も 守る会のみなさん+アクアさんと
三峰山に登りに行きました。

アクアさん↑は初アイゼンで山と霧氷を楽しみましたよ♪


P1272100.jpg


霧氷と樹氷の違いとは???
あまり解っておらず...
前回のブログで樹氷となっていますが
正しくは霧氷です。


P1272096.jpg


お天気は良好!!前日の風はどこへ?
あまり寒くもなく、穏やかな日でした。

ただ、積雪が少なかったので
霧氷具合が心配でしたが、少しだけありました☆彡


<ルート>
みつえ青少年旅行村~不動の滝~避難小屋~山頂~八丁平~三畝峠~登り尾登山道~みつえ青年旅行村

奈良交通→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪





P1272085.jpg


昨年は 不動の滝コースは
台風影響のため通行止めでした。

氷瀑には全然なっていません。


P1272088.jpg


ここから先がジグザグ道
雪がサラサラしていたので
アイゼン着用です。


P1272107.jpg


ほんの少しの青空待ち。。。

木が真っ白に見えるのは
実はこうなっています。


P1272111.JPG


1年振りに見た風景は、
前より少し良かったです。
今回はコンデジで撮影
マクロレンズ持って行きたかったな~

下山後は美味しいものを頂きました。
みなさん、ありがとうございました。
今年も楽しかったです♪

また来年も登りに行きます!!
次回も素敵な風景が見れますように・・・☆彡


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




関連記事

コメント

No title

*mintさん

こんばんは~(^-^)

本当に天気が良かったですよ~
ずっと青空ばかりではなかった
ですが…ね。青空待ちしてました。

山頂であの景色を見ると寒いの
吹っ飛びまーす♪

雪山もあと何回登れるかな~
そろそろ終わりかも⁇

ぶぅ→mint san#79D/WHSg | URL | 2013/01/31 00:01 * edit *

No title

こんにちはぁ^^
雪山、お天気に恵まれて良かったですねぇ♪
青空の中で見る雪景色は、美しいですね。
寒いのが苦手な私も、ちょっと登ってみたくなりました(笑)

mint#79D/WHSg | URL | 2013/01/30 17:34 * edit *

No title

*残月さん

そう感じとってくれて、うれしいです♪

山登りはしんどい時もありますが
素敵だったな~楽しかったな~って、
感じとって頂ければと思っています。

これからも、こんなゆるゆるで
伝えていきます~

ありがとう☆彡

ぶぅ→残月san#79D/WHSg | URL | 2013/01/29 20:20 * edit *

No title

下から2番目の写真が一番気に入りました!

空・雲・雪! そして雪風の香りがするような写真ですね!!

残月#79D/WHSg | URL | 2013/01/28 23:32 * edit *

No title

*キバラーさん

今回は全員で7名で登りました。
ペースが早いおじさまがいらっしゃたので、
カメラもOLYMPUS TG-1です。フィルターの
ポップで撮るともっと鮮やかになるのですが、
度が過ぎるのでPモード+αで...

これを見ると
2人でそして人も少ない印象に見えますが、
600人が登っていたようです。
キバラーさん、混雑は苦手だと思うので
平日狙いで!!

最後のPhotoが私です(笑)

ぶぅ→キバラーsan#79D/WHSg | URL | 2013/01/28 20:46 * edit *

No title

鮮やかでビビッドな写真で、寒そうな感じがしませんね。
爽やかで明るくまぶしい印象で、久しぶりに三峰山に行きたくなりましたよ。
今回は顔出し無しですか。
大勢で行かれたみたいですが、その雰囲気は微塵もありませんね。
どっちのモデルさんがBooさんなのかもワカリマセン。。

キバラー#79D/WHSg | URL | 2013/01/28 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lightairy.blog.fc2.com/tb.php/11-82fe21ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

