light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

清涼(金剛山 #45 8/17) 

myouken22.jpg


この夏、2回目の沢登り

妙見谷ルートを

挑戦したいなぁ〜

昨年歩いたルートだけど

大丈夫かな?

とりあえず行ってみてから

考えよう...

myouken1.jpg


マス釣り場のバス停近くの

ゲートからスタート

冬に妙見尾根を登ったときも

このハリセンボンはありました

あれから数ヶ月経つけど少しは片付いていたよ


myouken2.jpg


記憶をたどると

このルートはさきやんさんに

教えてもらったよな〜

アクアさんとワァーワァー言いながら登った...

確か、ここが横飛の滝

さきやんさんのブログにもここから入渓って

ロープあるけど無理だ


myouken3.jpg


もう少し登ったところから

入渓しました

こんな格好で登ります

この日は おひとり様登山なんだ〜


myouken4.jpg


前回登った丸滝谷より

涼しくて、水が冷たい


myouken5.jpg


妙見滝は登れるの?

右側から巻き道を

登りました


myouken6.jpg


そうそう、V字谷

思い出してきたぞ


myouken7.jpg


月日が経つと

ほんとに風景が変わります


myouken8.jpg


数名の方が先行されていて

その後をついて行く感じで

沢を歩きます


myouken9.jpg


右は巻き道 左はロープ

真ん中の滝はパス

左を選びました


myouken10.jpg


ちょっと休憩中


myouken11.jpg


登山道もあるのですが

先行されてる方は沢を

歩いてましたね

ただ滑るので注意です!!

思ったより小滝が少なかったかな?

私は沢靴のためスイスイ

歩いてみなさんを追い抜きました


myouken12.jpg


最後の小滝も登って

あとはガレ場を登るのみ

登山靴に履き替えるが...

登山用の靴下忘れた(;^ ^)


myouken13.jpg


山頂は思ったより涼しい

しかし水に濡れたので肌寒い

kosiziさんにお会いしてご挨拶

売店でコーヒーフロートを食べて下山です


moyuken15.jpg


選んだのは

シルバー(細尾谷)ルート

おもしろい木

この近くから降りて行きます


myouken16.jpg


冬にアイゼンで下山した以来かな?

石がゴロゴロ

風がふわぁ〜と谷筋を通ったので

気持ち良かった


myouken17.jpg


途中から水が流れていて

ジャングル風だったな


myouken18.jpg


今年は見ることがないかもなぁ〜って

思っていたけどまた会えましたね

"クサアジサイ"


myouken19.jpg


休憩する場所は、以前あった???

お昼寝したくなる、居心地が良いんです

お気に入りになりました


moyuken20.jpg


置きカメラでパチリ

なかなか良く撮れてる♪


myouken21.jpg

"フシグロセンノウ"


暑い毎日だったけど

ここに来ると涼しく

過ごすことが出来る

夏休みも山三昧で終わったな〜

と思いながら野草を見て帰りました


#EOS M/EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM


金剛山を歩く(さきやんさん)→

<ルート>
妙見谷〜山頂〜細尾谷

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

レベル高いっ!!

写真も山力も!!
特に水回りめっちゃ上手になってるやん!
自分撮りも~完全に置いてかれてる(゜ロ゜;

私も三脚とレリーズ、買ったよ~!
使いこなせるよう頑張ります。

miyuki#- | URL | 2013/08/26 07:31 * edit *

miyukiちゃんへ


もう三脚とレリーズ買ったの〜イイな。
練習すれば撮れますよ!滝の写真はまだ初心者程度
もっとスゴイ写真いっぱいあるよ。
まだまだカメラグッズを買わないといけません
PLフィルターにNDフィルターです
これを使うことによって、もっと写真が良くなります。
練習あるのみ!!お互い頑張ろうね☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/26 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

