light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

北アルプス #1(西穂高独標 8/14〜15) 

IMG_0242.jpg


夏山はアルプスと

ちらほら耳にしたり

雑誌の特集になっていたり

北アルプスは憧れで

夢のまた夢...

しかし機会があって

夏休みにデビューしてきました!!


IMG_0310.jpg


長い夏休みのため

どこか遠征に行きたいな〜

探していたら

クラブツーリズムのツアーが

あったので参加してきました

長いバスの旅

渋滞もありましたが

ギリギリの時間

しらかば平駅から

2階建てのロープウェイに乗りました


IMG_01891.jpg


西穂高口駅には7分で到着

下界と違って涼しい

山頂展望台では北アルプスが

360℃の大パノラマが見れる

って行ってませんが(;^ ^)

そして千石園地があって

原生林を散策できるそうです


IMG_0192.jpg


本日のお宿は・・・?

"西穂山荘"

1時間30分

アップダウンありますが

頑張って登りましょう〜


IMG_0194.jpg


いつもの山風景と違いますね

白い木

シラビソ林が

そう思わせてくれる

雰囲気がイイよ


IMG_0197.jpg


登山道は

石がコロコロ

気をつけながら

歩きます

今回25名の女性限定のツアー 

初の試みだったみたい


IMG_0198.jpg


もちろんガイドさんも女性

ゆっくり登りながら

しっかり休憩もとる

山登りの基本

見習わないといけないですね

なんて言いながら

写真を撮ってます(苦笑)

ここから急登

もう少しの辛抱だ!!


IMG_0298.jpg


わぁーい 山荘に着いた

みんなお疲れさまでした

富士山・雲取山につづいて

3回目の山小屋

清潔感があって

とてもキレイ


IMG_0199.jpg


小屋前では

テントが設営してあったり

宿泊の方々が

のんびりしていたり

ワイン飲んでいたり

時間を過ごしています

山々が見えてゾクゾクしました


IMG_0201.jpg


お腹ペコペコ...

夕食は???

三元豚の香草パン粉焼き

けんちん汁

ごはんとみそ汁は

おかわり出来るんです

まいう〜〜ヽ(◎´~`)ノ


IMG_0205.jpg


山バッジ 買っちゃうよね

さて、何番を買ったでしょう?


IMG_0210.jpg


就寝まで自由時間

山荘のあたりを散策

ハクサンフウロが

咲いていて可愛いね

あとトリカブトもあったよ


IMG_0207.jpg


おぉー診療所

ドラマみたいです

安全を見守っているんですね

ご苦労様です


IMG_0214.jpg


今回ご一緒して頂いたのは

miyukiちゃん

小柄で可愛らしい山ガール

天候が怪しくなるコンビなんですよ

カメラ色々教えてくれて

ありがとね


IMG_0217.jpg


彼女がファインダーで

覗いていたのは

夕日

写真見せてもらったけど

イイ感じの構図でした

センスあるよ


IMG_0982.jpg


日帰りとは違って

ゆったり出来ますよね〜

行ったり来たり

ウロウロと...

山のお天気教室の

お話を聞けて良かったなぁ


IMG_0229.jpg


夜は夜で 星空がいっぱい

そうだ!!星の撮影の挑戦しようぜ!!!

ペルセウス座流星群のピークが過ぎたけど

もしかしたら流れ星☆彡が見れるかも?

カメラを地面に置いて

Mモード・MF・F値開放・シャッタースピード15秒

なんちゃって星撮影出来ました

流れ星らしきもの写ってる?!

アルプスの一日目は

楽しいことばかりでした

2日目につづく...


#EOS KissX6i/EF-S18-135 IS STM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事
trackback: -- | comment: -- | edit

