light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤目四十八滝 

IMG_0316.jpg


ロングバケーション

ダラダラと過ごそう

なんて思いながらも

涼しさを求めて

自分のイロ探しがしたくて

渓流・渓谷に行ってみました

IMG_0319.jpg


赤目って滝がたくさんあって

軽いトレッキングが出来る場所

それくらいしか知らない

この目で確かめてみよう〜


IMG_0313.jpg

"不動滝"


サンショウウオ堪能したあと

遊歩道を歩いていきます

最初の大きな滝

ちゃんとした

三脚が欲しい

レリーズが欲しい

と思いました


IMG_0329.jpg


川の水が透き通ってキレイ

グリーン色してる

光りが差して

カーテンみたい


IMG_0330.jpg

"布曳滝"


長い白い布に見える


IMG_0332.jpg


水滴が涼しげに・・・?

いえ、私も同じようになってる

暑くて汗が吹き出してるよ(苦笑)


IMG_0334.jpg


あずま屋がけっこうあってビックリ!!

休憩しながら、散策できます


IMG_0336.jpg


森林や苔

大きな岩があって

おもしろいカタチしている

自然そのもの

ちっちゃい滝も

いくつもありますよ


IMG_0345.jpg

"荷担滝"


1番景観が良い滝なんです

じっくり撮っている方もいました


IMG_0349.jpg


あともう少しで

最後の滝...

お昼をとっくに過ぎていて

どこで食べようか

私も渓流に足をつけて

お弁当食べたいな


IMG_3582.jpg

"琵琶滝"

岩窟滝から折り返し

最後から2番目の滝

大きな滝があるところは

近くにベンチがあって

眺めることができます


IMG_3589.jpg


帰りはカメラを変えて

超広角で撮りました

でも〜行きの風景の方が

良かったんだよねぇ〜ざんねん(> <)

遅いお昼はおみやげ屋さんで

買った手作り弁当

はだしになって水につかりながら食べました

おいしかった〜♪

歩きながら写真撮るには

ちょうど良い距離

肝心な写真は・・・???

好きな写真家さんの色合いになりたいと

色々設定してみて、もうちょっとって感じです

いつでも、どこでも

好きな色合いで、撮って出し

早くそうなりたいな


#EOS kissX6i/EF-S18-135mm
#EOS M/EF-M10-22mm


赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷ→

赤目四十八滝


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




関連記事
trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

魅力的!

涼しげな写真とレポに行ってみたくなりました~♪
木霊がどこかで覗いてそうだね(*^^*)

miyuki#- | URL | 2013/08/22 07:31 * edit *

滝はむつかしいですね。
辛評ですが、イマイチ。
あまり伝わって来るものを感じないです。

私だけと思いますのでお許しくださいね。

おがわ#- | URL | 2013/08/22 21:43 * edit *

こんばんはぁ♪
滝が白い綺麗な糸のようでとても美しいですね!
自然がたくさんで爽やか。。。
とても楽しめました^^

micchi+#- | URL | 2013/08/22 23:58 * edit *

おはようございます!
なんと!赤目四十八滝は行ったことが無いんですよ。
関西人なのに。
写真を見て、行ってみたくなりました。
紅葉の秋はかなり混むらしいですね。
滝が沢山あるんですね。
森の中のひんやり感がつたわってくる写真ですね!
もしかしてシャッタースピードを変えずに滝を撮る手法ですか?
あれはどうやってるんでしょ。
こんど教えてください。

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/08/23 06:46 * edit *

みゆきちゃんへ


ツアーの翌日どっちに行こうか
迷っていたけど、こっちを選んでみました。
写真撮りたなぁ〜って、山登りだと
登る方に専念してしまうからさっ。

ただ、もの凄く暑かったよ。


ぶぅ*#- | URL | 2013/08/23 20:44 * edit *

micchi+ さんへ


こんばんは〜♪
写真をはじめてから、滝は白い糸のように
撮れるのを知っていつか撮りたいなって思っていました。
それにはちゃんとカメラの準備をしないと〜
って思っても手持ちで撮ってしまってブレています(;^ ^)
自然がいっぱいで森林浴が出来ますよ〜☆彡

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/23 20:50 * edit *

キバラーさんへ


私も赤目四十八滝は行ったことがなかったです。
山域とは違うのでなかなか...それに観光地ですからね〜
山風景と同じなので写真の練習で行ってみました。
植林とは違って、自然の森、水も透き通っていてお魚が泳いでました。
休息の場所...秋の紅葉もキレイでしょうね☆彡
そそ...あの手法で撮ってみましたよ。
ヒント!!isoとF値がポイントです〜次回のお楽しみ(^ ^)

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/23 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

