light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ギブアップ(六甲全山縦走 前半 8/4) 

IMG_0100.jpg


山友さんが、運動がてら

山登りをすると聞いたので

志願してみました

以前から通しで歩きたいルート

"六甲全山縦走路"

行けるところまで歩いてみよう〜ε=(;・_・)

予想外にいつもと違う感覚になりました


#EOS KissX6i/EF-S18-135 IS STM


曇り空で蒸し暑く、風が吹いていない...

最初から足取りが重くて

それもそのはず地元の駅の

エスカレーターでこけて

左膝を強打してしまったから

それ以外にも体自身が重い まいったな

おまけに飲み物の準備を怠り

自販機で買おう!って安易な考え

短時間の休憩 山登り失格!!!!です

結局、体温が暑くて水分を摂取しても

しんどいのがとれない 頭も気持ち痛いかな?

軽い熱中症??? でも、もうギブアップ

スポーツドリンクを飲んでいたら

マシだったかもしれない、もっと先に歩けたかもしれないなぁ

miyukiちゃん、合わせてくれてありがとう♪またカメラの使い方教えてね

アクシデントあり、反省ありの1日でした


六甲全山縦走(前半)


<ルート>
須磨浦公園〜針伏山〜須磨アルプス〜高取山〜鵯越駅

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

たいへんなアクシデントがあったのですね。
その後、お怪我は治りの具合はいかがですか?
軽い熱中症だったとのこと。
地図を拝見するとけっこうな距離を歩いてらっしゃるように思うのですが?
(≧∇≦)

キバラー#oWMM.ioY | URL | 2013/08/06 07:02 * edit *

いやいや過酷でした~!

厳しいコンディションやったね~お疲れ!!
それにしても、私はいつも準備不足なので、和代ちゃんがいないとあそこまで行けなかったよ~
標識があるなんて嘘ばっかり~!今回も!!助けていただきました。
次回は、涼しい北アルプスでお会いしましょ(☆∀☆)

miyuki#- | URL | 2013/08/06 07:27 * edit *

私も丁度その日、東六甲を歩いてました。
なんせ暑かったですね… 行動中、水分は3リットル以上摂ったのでは?って感じでした。

暑い日は…もっと涼しい所に行かないといけませんね(笑)

はんてい#- | URL | 2013/08/06 08:21 * edit *

お久しぶりです。
拙ブログにコメントいただき、ありがとうございました。

夏の登山は大変ですね、、、多分、熱中症だと思いますが、十分静養してください。

私は、信州の涼しい山々を楽しんできました。
とは言っても、今の私はピークハンターではなく、もっぱら野生動物・野鳥・高山植物の撮影が目的なので、良いポイントで半日滞在したりして、山を存分にのんびり楽しんでいます。
オコジョの撮影ポイントは、予想されたとおりの場所ですよ。

北アルプスに行かれるのですね。
御報告を楽しみにしています。

模糊#fFwNYdac | URL | 2013/08/06 14:07 * edit *

北アルプス行きが迫って
いるのに膝の怪我は大丈夫?
熱中症みたいな症状にも
なりかけたとか…。山に慣れかけた
頃が準備を怠りがちになるから、
お互い気を付けないとね!
もちろん北アルプスの時は、
万全の準備でね!
私も行きたかったですが
今年はいろんな意味で
出遅れてしまったので、
膝の手術に専念します(>_<)
また北アルプスの土産話し楽しみに
しています(^-^)
気を付けて行ってらっしゃい(^o^)/

ナポリタン#- | URL | 2013/08/06 20:33 * edit *

夏休み楽しみですね。

こんばんは。
北アルプスに遠征のようですね。
日中は同じぐらいに暑いと思いますよ。
水分は十二分に用意された方がいいかもしれませんね。

どちらの山かわかりませんが、多分金剛山の方がしんどいかな?
せっかくの夏休み楽しんで来てくださいね。!!

ちなみに私は中央アルプスの予定です。

オガワ#- | URL | 2013/08/06 21:40 * edit *

こんにちは♪
山登り、たいへんでしたね。

挑戦することは素晴らしいことですが
時には引き返す勇気も必要ですね!
お疲れ様でした~^^

eemy♪♪#- | URL | 2013/08/07 12:57 * edit *

キバラーさんへ


ほんと、どんくさいですね(苦笑)
山歩き中だったらありえる話しですけど...
ケガは最初の処置(消炎剤の塗り薬)と
家に戻ってからのアイシングで腫れはひどくなりませんけど
翌日は屈伸が痛かったです(泣)今はシップを貼っているので
あと一息というところまできましたよ

距離?いつもと変わらないという結果でした(汗)

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 00:41 * edit *

miyukiちゃんへ


マジ暑かったぜ〜〜(汗)
山登りではなくて、ほとんど街歩き。
あの先から山歩きが出来たのに残念。。。

孤高の人読んでるからドストライクで
行動食も加藤文太郎を真似て持って来てるのも
ぜんぜん知らなかったぞーー!!

とりあえず六甲全山縦走は応募決定だね。
当たるように祈っとくよ♪

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 00:47 * edit *

はんていさんへ


初コメントありがとうございます〜
山の会でトレーニングって聞いていました。
やっぱり暑かったんですね!!
300mだったので、ほとんど下界と同じ
それにアスファルトの為、めちゃ暑かったです(汗)

この時期は涼しいアルプスが良さそうですね。

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 00:53 * edit *

模糊さんへ


いやいや〜1ヶ月ブログをお休みしての
再開の記事は素敵なところばかりですね☆彡
オコジョは木曽駒ヶ岳にいたんですね!!
きっと私だと見る余裕なんてないです...
山をのんびり・・・もうそうしたいくらいですが
時間に制限があるので出来ません(泣)

次回はもっと時間にゆとりがあるはずなので
じっくり撮ってみたいと思います♪

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 00:59 * edit *

ナポリタンさんへ


もう、今年はあんまり良くないなぁ〜
振り回されて、しわ寄せがきて
今では毎日が大変な思いをして・・・
いつまで続くやら(泣)
なので、のんびり過ごして
リフレッシュしてくださいね。

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 01:12 * edit *

オガワさんへ


夏山はアルプスって最近知りました(苦笑)
北アルプスは私でも登れる山になるでしょう〜

アドバイスありがとうございます!!
今回はキチンと装備して望みたいと思います

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 01:20 * edit *

eemy♪♪さんへ


ご心配おかけしました〜
夏は暑さとの戦いでして・・・
どのタイミングで止めるか
決めかねていたんです。
ムリは禁物なので
この時期は体調を考えながら
登りますね〜

ぶぅ*#- | URL | 2013/08/08 01:26 * edit *

この時期の縦走路・・・大変そうですね。
ただでさえハードななのにご苦労様です。
時期を変えて再挑戦すればまた結果はかわってくるかもしれません。

ikajyu#PcYrEuLI | URL | 2013/08/18 15:26 * edit *

ikajyuさんへ


拙いブログにお越し頂き、またコメントを頂いて
ありがとうございます。

夏の六甲山系は灼熱です(苦笑)
とにかく暑い記憶があったのにも関わらず
甘くみてました!!山道以外でへたばってしまって・・・
時期をみて、また続きから宝塚まで登りたいと思います。

六甲全縦走は出てみたいのですがねぇ〜
前泊&次の日休みがとれないので応募できません(> <)

また気が向いたらブログに遊びに来てくださいね☆彡

 ぶぅ*#- | URL | 2013/08/19 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

