light*airy

日々と山歩きのキオク

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

避暑地 ?(7/28 六甲山) 

DSC00054.jpg


神戸に行きたいな〜

六甲山にも登りたいな〜

穂高と槍に行ってみたいな〜

夏は暑くてキビシいよね〜

以外に涼しい場所もあったんだよね〜


DSC00033.jpg


諸用でこっちに来る予定

単独でと思ったけど

声を掛けたらお付き合い(同行)

テレビで見たルートが気になって

ルートを選んでみました

"アイスロード"

昔 貴重だった氷を運ぶ道だったとか


DSC00041.jpg


はじめから あっち?こっち?

人について行ったら"油コブシ"に

行きかけて...(苦笑)

登山口に行けば問題なく

踏み跡、道標あり

しかしあんまり通ってないみたい


DSC00042.jpg


沢の流れる音はするけれど遠い

薮ばっかりで見どころなし

曇り空で日陰になれば暑くなかった

う〜ん風景が違うな〜

当たり前、今 夏やもん


DSC00044.jpg


ん.ん.ん アジサイ

まだ咲いているんだ〜

もうすぐドライブウェイに

着くみたい


DSC00046.jpg


ドライブウェイ沿いに咲くアジサイ

しかし、何故涼しいの?

今までの暑さは?

別荘がある場所だから

ほんと涼しいわぁ


DSC00059.jpg


ねむの木

ピンクの色して可愛い

風が強過ぎです


DSC00062.jpg


未踏の"サウスロード"

アジサイロードと言っていいくらい

見事に綺麗でした

その先は山道になります

気持ちよく歩けますよ

全山縦走の道と交わる


DSC00073.jpg


"穂高湖"

一度来た時にお気に入りの

場所になりました

また来たかったんです〜♪

靴を脱いで、くつろぐ

イイっすよ!!

六甲には人工の湖がいつくもあります

上高地の大正池に似ているから命名されたんだって

ハイカーが昼食にする場所ですね


DSC00074.jpg


ちびっ子達がザリガニを

沢山釣っていました


DSC00077.jpg


さッ湖を半周回して

いざプチ槍へ...(笑)


DSC00084.jpg


登山している人だったら

一度は槍ヶ岳に登りたい

私もチャンスがあったら登りたい

でも経験も技量もないのでムリだ(泣)

なのでココで我慢します

"シェール槍"

岩場を登ります


DSC00088.jpg


無事登頂出来ました

待ってろ"摩耶山"

今から行くからね?!

って時間の都合上行ってません


DSC00085.jpg


はじめて登りましたが

小パノラマでした

穂高湖を見下ろせて

色んな山も見えて

そして六甲牧場

頂はいつもイイものです☆彡

諸用もありますので、下山

サクッと山登りするはずが...

下山が長くていつもの

行程時間と変わりなくてゴメンネ(汗)

また六甲に登りたい

気持ちになりました

お付き合いありがとう

ナポリタンさん


男前リーダーのアクアさん
この間は運転ありがとう♪
そして、遅れたけど
Happy Birthday
素敵な1年になりますように☆彡
この場をかりて...


#NEX-5RL


7:30 GPSログ


<ルート>
六甲下ケーブル〜アイスロード〜丁字ヶ辻〜サウスロード〜自然の家〜穂高湖〜シェール槍〜
徳川道〜桜谷分岐〜森林植物園東門〜トゥエンティクロス〜市ヶ原〜布引の滝〜新神戸


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

