light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

避暑地 ?(7/28 六甲山) 

DSC00054.jpg


神戸に行きたいな〜

六甲山にも登りたいな〜

穂高と槍に行ってみたいな〜

夏は暑くてキビシいよね〜

以外に涼しい場所もあったんだよね〜


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

power 

DSC00020.jpg


憧れていた熊野古道

発心門王子から熊野本宮大社まで

歩きました

語り部さんのお話を

聞きながら..


DSC00024.jpg


石畳を歩いて行くと思ったら

生活道路でもある

アスファルト

所々だけどね

高野山から結ぶ小辺路

吉野から結ぶ大峰奥駈道

色々な歴史があるんだなぁ

熊野本宮大社で正式参拝し

御朱印を頂きました

"大斎原"に行きたかったな〜

大きな鳥居

そこにパワーが宿ってると確信

パワーを吸収するために行ったのに

その前に暑くてヘロヘロで

パワーを感じとれなかった日でした


#NEX-5RL


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
バス移動中はずっと爆睡していました
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

中央アルプス #2(木曽駒ヶ岳 7/15) 

IMG_3521.jpg


富士山・立山・御嶽山と

高い山を登頂していますが

天気で左右されると思うんです...

立山と御嶽山はガスちゃって

展望が良くなかった(泣)

やっぱり晴れなくちゃ

360℃の大パノラマ

森林限界の景色

そして頂

山登りをして良かったな〜

って思う瞬間に出合いました


中央アルプス #1 →

-- 続きを読む --

中央アルプス #1(木曽駒ヶ岳 7/15) 

IMG_3564.jpg


連休を利用して

山登りの遠征に行ってきました

"木曽 駒ヶ岳"

同行者は以前千畳敷カールを散策

悪天候のため山頂は断念

私は名前はよく聞くんですけど

はじめて...

リベンジも兼ねて行ったけど

今回の天気もどうなのかな〜???


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

木曽路 

IMG_3419.jpg


また、アクアさんの一声で...

数ヶ月前からペンションを予約し

向かった先は信州・木曽へ

もちろん山登り

その前にゆっくり観光

良い所でした〜♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

ユキちゃん 

IMG_3412.jpg


六甲には牧場が2つあるって

知っていましたか?

"六甲山牧場"と"弓削牧場"

久しぶりにアレが食べたくなったので

イベントの後に寄ってみました☆彡


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

hike & snap !(六甲山) 

IMG_3252.jpg


ハイク&スナップ

写真家・斎藤裕史先生と

ハイクをしながら

写真を撮ろう〜!!

Foxfireのイベントに参加してきました


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

雄姿(兜岳・鎧岳 6/23) 

IMG_3135.jpg


曽爾に来たら

曽爾高原や倶留尊山に

行ってみたいって希望を出すが

リーダーにあえなく却下され

(既に登っていたから)

曽爾村の観光ガイドBookを

見てみると・・・

"健脚奇岩めぐりコース"

兜岳・鎧岳

岩壁がひと際目立つ山容

国の天然記念物に指定されていて

サン・ビレッジから登山口が近いのと

題名からして、面白そうなので

登って来ました


ぬるべ郷 曽爾村→

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

Lucky 7(金剛山 #43 7/7) 

IMG_1342.jpg


7月7日は七夕の日

金剛山ではれんげ大祭が

毎年この日に行われています

山伏さん達が集まり

護摩を焚いて山を清めるという

転法輪寺と葛木神社の神仏混交のお祭りで

役行者の命日にあたるとのこと

ちょうど日曜日だったので

行事を見に登りに行きました


-- 続きを読む --

