light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ココロのこり(愛宕山 5/26) 

IMG_2857.jpg


3/31に愛宕山に登りに行った時

何かをやり残したような・・・?

そんな気持ちになったので

もう一度確かめに登りに行きました

今の時期はクリンソウが

咲いているらしいですね


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

Rose Garden #2 

IMG_2780.jpg


中之島バラ園

年に2回、春と秋に

バラが咲いています

夜はライトアップ

されているそうですよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

バラ 

IMG_2759.jpg


昨年もこの時期に訪れた公園

川と川に挟まれたオアシス

マクロレンズでバラを楽しみました♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 4 | edit

Rose Garden #1  

IMG_0910.jpg


大阪市内の公園

バラの開花のことを

小耳にしたので

仕事の帰りに寄ってみました

沢山の種類のバラ

この日は風が少し強く

ふわぁ〜とイイ香りがしました


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

白からピンクへ(金剛山 #42 5/19) 

IMG_2825.jpg


最近、週末になると天気が悪い

本日も色々予定を計画していたのですが・・・

霊仙山 ヤマシャクヤクの群生を見たいと思うが

お天気ではないと展望良くないし、山ヒルが出るのでダメ

六甲牧場 山ガールハイキングのイベント

雨の予報で中止の電話があったので、またダメ

朝起きると、お天気だわ!!

第三日曜日は自然を守る会の清掃日

午前中は雨降らなさそうだったので

登りに行ってみよう〜


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 7 | edit

お気に入り 

PowerShot N×Acru


PowerShot N × Acru

セミオーダーしたハンドストラップが

2週間を経て、やっと手元に!!

ハンドメイドなんです〜

既製品もありますが

素材・色・ベルトなどなど

自分で選べるんですよ♪

カメラをしている人には有名なお店

Acruさんで作ってもらいました

小さいコンデジにピッタリ☆

山の為に・・・と思ったけれど

普段でも全然 OK

これからまた、楽しくなりそうです


Acru→

<撮影場所> 靭公園

#EOS M/EF-S 60mm f/2.8 Macro USM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


trackback: -- | comment: 2 | edit

Mother's Day(龍王山・長谷寺 5/12) 

IMG_2751.jpg


5月12日 母の日

ぶぅ presents.長谷寺

牡丹を見に行こうか〜

ただ見に行くだけではありません

数年前に山辺の道を歩いていた時

『龍王山』登山口の道標があった

いつかどんな山か登ってみたい

幾度もなくそう思った

色々調べるうちに『長谷寺』まで

歩いて行けることを知ったのです

母娘、水入らずの山歩きの挑戦


本日の山行記録(ヤマレコ)→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

ふわふわ 

綿毛


楽しかったGWも終わり

また慌ただしい毎日

仕事が忙しかったり...

体も疲れてしまったり...

心も体もズッシリ

この綿毛のように

ふわふわ軽くなりたいな〜

どこかに飛んでいきたいな〜

次の日曜日はお天気に

変わって

ちょこっと嬉しいです♪

よい休日をお過ごしくださいね☆彡


※コメントはcloseです。


#EOS M/EF50mm F1.8 II


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

trackback: -- | comment: -- | edit

マイペース(槇尾山 5/5) 

1366362.jpg


GW後半の3日目は槇尾山へ

屯鶴峯から槇尾山まで45kmの自然歩道

通称:ダイヤモンドトレイル

ニ上山・葛城山・金剛山・岩湧山と

登ったけれど

一番端っこの山は登っていない

岩場や滝、景観がよさそう

そしてひとり山を味わいたくて...

連チャン続きで少々疲れてますが

山旅してきました


本日の山行記録(ヤマレコ)→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 9 | edit

nature(武奈ヶ岳 5/4) 

表紙


GW後半2日目は武奈ヶ岳へ

展望が良く360℃のパノラマ

比良山系の最高峰

ずっと前から登ってみたい山

しかし、行程に時間がかかるらしい

マイカーならOKなんだけど

電車&バスじゃあね〜?!

ヤマレコや本など参考にしたけれど

ちょっとキビシいな〜

おっ!日帰りの本に載っていた

ルートなら行けそうだ!!


本日の山行記録(ヤマレコ)→
関西日帰り山歩きベスト100→


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 6 | edit

お花ハイク(金剛山 #41 5/3) 

お花畑


GW後半の1日目は金剛山へ

昨年 始めて見た山のお花畑

なんてメルヘンチックなんだろう〜

また今年も見たい!!

カトラ谷のニリンソウのお花畑がいい感じ♪

になってる情報もあり・・・

職メンにも教えてあげたいな

と思って登ってきました


本日の山行記録(ヤマレコ)→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

オアシス 

小池


都会の真ん中に

こんな自然を感じる場所が

あるなんて・・・

今まで知らなかった


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

新緑の吉野(四寸岩山 4/28) 

IMG_0006.jpg


山歴3年

1番最初に登った山が吉野山

それから毎年桜の時期に登っていますが
千本桜の満開のタイミングが合わず

今年こそは〜絶対に〜 しかし・・・
開花が早くてざんねん。。。

主役の桜がなければ楽しくないし
でも何故が無性に登りたい

またお山が私を呼んでいる???

いやいや

山の中の山を登るのが良くて
きっと大峰の雰囲気を
少し味わえるかもしれないから

PowerShot Nと一緒に
クリエイティブショットで
新たな山歩きが始まる


山の記録(ヤマレコ)→
PowerShot N→

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

