light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

こっちを向いて 

1350021.jpg

仕事が午前中だけの日

とてもお天気が良かったので

家でお留守番しているdog達と

近くの公園へお散歩に行きました


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 2 | edit

Dear... 

IMG_2540-800x533.jpg


Dear…

元気?

写真を始めて

1年たったよ。

GWも山に登って

いろんな風景を

撮りたいな〜

考えるだけで、ワクワク



ぶぅ*

#EOS M/EF-S60mm f/2.8 MACRO


trackback: -- | comment: -- | edit

カタクリ探し(金剛山 4/21) 

IMG_2554.jpg


チャレンジ登山の日の
ハンコをもらいに
金剛山へ

前日の夕方から雨
朝には止んでいましたので
急遽登りに行きました

そして
ニリンソウのお花畑とカタクリの様子を見たくて
気になるルートの散策をして来ましたよ



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

ゆる・ふわ 

IMG_2514-800x533.jpg


マクロレンズで

サクラをふんわり撮ってみたよ

myコンセプトは『ゆる ふわ』

写真をゆる〜く、ふんわりを

イメージして…



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

少しだけ 

IMG_2524.jpg


今年 最初で最後のお花見は

造幣局の通り抜け

しかし...

時はすでに遅かった


#EOS M/EF-S60mm f/2.8 MACRO


-- 続きを読む --
thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

パンケーキ 

IMG_2506.jpg


最近、流行のパンケーキ

女子は誰でも好きなはず

ホットケーキとはちょっと違う

元気になれる魔法のお味


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

チャレンジ登山 2013 

1335050.jpg


2013年 4月14日(日)第39回大阪府チャレンジ登山大会に参加しました

昨年、チャレンジ登山の事を知り
金剛山に登っているのならば
ダイトレ(ダイヤモンドトレール)を
歩かないわけにはいかない・・・
イベント気分・ドーピング(痛み止め)を
しながら初参加で36km完歩してしまいました

あれから1年...

完歩することが出来たから
次は参加しないと思ったのに
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』
もう1度、ズルしないで
完歩してみたい気持ちになり
おひとり様で参加しました



'13チャレンジ登山→
ダイヤモンドトレイル→


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

カメラパック 

IMG_2496.jpg


ハードレーションが水漏れすることが判明
これからの時期は必要になるので 梅田の好日山荘へ

梅田に行くとアウトドアShopめぐりをしてしまいます
好日山荘→石井スポーツ→ALBi

そうそう某アウトドア雑誌かサイトか忘れちゃったけど
カメラパッグが載っていたのを思い出して実物見て来ました!!

Foxfire  

好きなブランド。

カメラザックがあるのは
知っていたのですが、こんなのもあるんだ〜って
アウターケースは防水仕様
インナーケースはクッション仕様
インナーケースは取り外し可能
トレッキング・沢登り・釣りなど
水辺のアクティビティにも活躍

前に買ったノースフェイスよりも小さくて軽い
クッションはいまいちなんだよね...
でも急な雨でも対応出来るからイイっか〜

フォトギアは歴史があって機能的だと思う
それよりもパンフの写真がカッコ良いんです

また予定外の物を買ってしまった...
※ハードレーションは購入


Foxfire→

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑↑
ダイトレチャレンジ登山、完歩を目指して頑張るぞ!!
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

春の嵐 

1322320.jpg

台風並みの風

サクラの下では花びらの

じゅうたんの出来上がり

『地面が濡れて冷たいよ』

ごめんね

もうちょっとだけ我慢してね☆彡



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

trackback: -- | comment: -- | edit

ほんの観光 

IMG_24884.jpg


バスを途中下車

少しだけ桜を観賞

お花見気分を味わいました


<撮影場所> 嵐山

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

修行 #1(愛宕山 3/31) 

1315594.jpg


今年になって初の単独

どこのお山に登ろうかぁ〜
そうそう愛宕山にしよう!!

前回は三角点を確認せず
下山も予定外ルートだったので
ちょっと引っかかってたんです

また同じルート+αで...
嵐山もサクラが咲いているので
ささっと登ってお花見しよう

よくばりソロ山行の始まりです


<ルート>
清滝〜月輪寺(月輪道)〜愛宕神社〜愛宕山〜竜ヶ岳〜表参道〜清滝


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



-- 続きを読む --

