light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

タイミング 

P4120188.jpg


そろそろサクラも満開の時期になってきますね〜

吉野・大阪城公園・造幣局...

色々お出掛けして写真を撮りたいのですが
行くタイミングが合うかどうか???

お花見したいな


※この写真は昨年のものです


<撮影場所>
天満橋

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

trackback: -- | comment: 2 | edit

ミラクル(大普賢岳 3/24) 

IMG_2389.jpg

山友miyukiちゃんから、久々の山登りのお誘い
今回は彼女がお山を選択して頂きました!!

大普賢岳 1779.9m

奈良県にある大峰山脈で
景色と展望が良く、鎖場や鉄梯子が
連続し修行的なお山

大峰山系はいつか登りたい
ずっと憧れていたので、今でしょ?と
思って登りに行きました

前回の縦走で山登りは
自信喪失気味
調べると現地はアイスバーンだとか?!
ルートは上級
私の技量で登れるだろうか...?

行きはよいよい、帰りはこわい


<ルート>
和佐又山ヒュッテ⇔和佐又コル⇔シダンの窟⇔鷲ノ窟⇔日本岳のコル⇔石ノ鼻⇔大普賢岳


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

ふたたび(生駒縦走 3/20) 

305912.jpg


生駒チャレンジ登山のルートを
職メンのリーダーが歩いてみたいと
希望があったので、私が案内役として
再び行ってきました~

いつもこのメンバーの時は
ハプニングがあります

もちろん今回も...
ありましたよ(苦笑)


<撮影場所>
ほしだ園地 星のぶらんこ→

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --

ゆるり(金剛山 3/17) 

P3170036.jpg


1ヶ月振りの山登り
清掃登山の日

雪で地面が覆われた時は
わからない

その物は・・・ゴミ
山頂には沢山ありました

月1回のお掃除の日が再開

心身共に?お疲れコンビで参加です

そして、元気に咲いている
福寿草に会いに登りました


<撮影場所>
ちはや園地

<ルート>
わさび谷~山頂~香楠荘尾根

# M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

春いろ 



少し肌寒い日々...

ふと帰り道でみつけた
可愛いお花

春を感じさせるピンク色

椿なんですよ


乙女椿

花言葉は控えめな美


# M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

梅林 #4(大阪城公園) 




ピンと空に向かっている梅
枝垂れている梅

サクラのような色
シックな色

色とりどりで

観ていても飽きることがなかったね☆彡


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --

梅林 #3(大阪城公園) 



撮るのが夢中になるくらい

素敵な梅。

まだ蕾もあったり
全部満開になったら
とても綺麗でしょうね~


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



-- 続きを読む --

梅林 #2(大阪城公園) 



サクラと言えばお花見
梅は?観梅or梅見と言います

梅を眺めながらのお弁当
美味しそうでしたよ~♪

お昼ごはんは食べてないんだった


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



-- 続きを読む --

梅林 #1(大阪城公園) 



ぽかぽか陽気...

梅がほぼ満開のニュースが
あったので訪れてみました

写真を始めた頃、あの時は
数枚しか撮ってなかった

慣れてなくて、恥ずかしくって・・・

今は撮る格好なんておかまいなし
倍以上に撮りました

少しは成長したかな?



<撮影場所>
大阪城公園 梅林→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

