light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

のんびり 



☆ラッキーアイテム☆

Have a nice day!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪







さんぽ 



My pet or family


Miniature Dachshund


『いちご』


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




雪景色 #2(金剛山 2/17) 

P2172281.jpg


うっちぃ。さんからお誘いを頂いて
Team Kivarn さんとご一緒参加希望で
六甲へじゃなくてmy mountain???の
金剛山へ登って来ました~


P2172305.jpg


前日からまた雪が積もっていて
綺麗なロケーションでした

ただ青空がなかったのが残念


P2172327.jpg


アイゼンなしの登り、雪もサラサラ・・・
歩くとキュキュと鳴って、足跡のない林道は楽しい☆彡

そうそう、ポートレートはカメラマンさんに
託しています。(足が早くないもので・・・)



<ルート>
妙見尾根~馬場谷合流~文殊尾根~山頂~伏見峠~久留野峠~中葛城山~千早峠~五條林道

<メンバーさんBlog&ヤマレコ>
キバラーさん→
ぱろやんさん→
orisさん→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --

あちゃ~1年振り(高見山 2/11) 

IMG_2270.JPG


今シーズン2度目の霧氷バスに乗って
関西のマッターホルン
高見山に登って来ました!!

残念なことに
雪や霧氷がありませーん

そしてルートも一部通行止めになっていて
展望ベンチからの眺望もおあずけ


<ルート>
高見登山口~小峠~国見岩~高見山山頂~高見杉~高見平野

奈良交通→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




-- 続きを読む --

ぶらり京都 #3 



最後に訪れたのが、錦市場。

連休は観光客がたくさんなので牛歩です

以前行ったときと雰囲気が少し
違うような気がしました
新しいお店が出来てたり・・・
観光客仕様になってるのが残念かな

京都の風情が好きなので
また訪れたいと思います♪

おわり


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




-- 続きを読む --

ぶらり京都 #2 

IMG_2225.JPG


次は銀閣寺(世界遺産)へ

観音殿
こちらは銀色?
ではありません

ガイドさんの説明を
小耳にしましたが
内装が漆になっていて
月の光が反射して
銀色にみえるそう

色んな説があるみたい


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪






-- 続きを読む --

ぶらり京都 #1 



金閣寺(世界遺産)へ
訪れてみました

残念ながら雪の金閣寺じゃあなかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

あとわずか・・・ 



限られた時間

その時が過ぎるのが

早い。

そして...

私には時期尚早

でした。


今回思ったことは、
自分のカメラのレベルに合った時に
借りること。
写真1枚提出するのですが、
良い1枚をと考えたら
ちょっとストレスになります。
この連休で撮ることを優先に
最後を楽しみたいと思います☆彡


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




とけちゃった~(金剛山 2/3) 




霧氷・樹氷の次は『氷瀑』
見たいな~って思っていたのですが・・・





もみじ谷の第六堰堤。

あらら~

気温上昇で
すっかり氷がありません!!




ツツジ尾谷の二ノ滝。

こちらも普段の滝になっちゃてるのね


朝から水越峠行きのバスは超満員!!
雪も氷瀑もないのは想定内だったんです。
しかし何故こんなにも人が多いんだろう?
山頂広場もアイスバーンでべちゃべちゃ
登って来られる方がゾクゾクです。

青空だったからかな~って

そうそう節分の日だったので、
太巻きを食べてる人達がいましたよ。

久しぶりのルートで
らくちんで楽しめました♪

ナポリタンsan & アクアsan Thanks☆彡


<ルート>
もみじ谷~第六堰堤~山頂広場~ツツジ尾谷

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪






被写体探し 

IMG_2119.JPG


レンズをお借りしています。
色々撮りたいと考えはあっても
思い通りにはなりません。

60mmの距離感に
慣れなくてはいけない。
そして、いっぱい撮って
慣れるしかないね。

と言っても日曜日は山登りだし...


IMG_2133.JPG


ちょっとの時間ですが、ま~ったり
出来る場所へ行ってきました。

ここなら何か撮れるかも???


IMG_2131.JPG


ジージー...ピント合わせは
少し時間がかかります。

ミートボールをマクロで
撮ってみたりして(笑)

ソファーでくつろいで居ました。

返却まで時間があるようで
アッと言う間に過ぎるんだろうな~

一枚でもいいから素敵な写真撮ろう♪


<撮影場所>
IKEA→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪








