light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ほぼ1年振り(三峰山 1/27) 

P1272110.jpg


冬の限られた期間しか運行していない
『霧氷バス』
今年も 守る会のみなさん+アクアさんと
三峰山に登りに行きました。

アクアさん↑は初アイゼンで山と霧氷を楽しみましたよ♪


P1272100.jpg


霧氷と樹氷の違いとは???
あまり解っておらず...
前回のブログで樹氷となっていますが
正しくは霧氷です。


P1272096.jpg


お天気は良好!!前日の風はどこへ?
あまり寒くもなく、穏やかな日でした。

ただ、積雪が少なかったので
霧氷具合が心配でしたが、少しだけありました☆彡


<ルート>
みつえ青少年旅行村~不動の滝~避難小屋~山頂~八丁平~三畝峠~登り尾登山道~みつえ青年旅行村

奈良交通→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪





-- 続きを読む --

モニター♪ 


Canon EF-S 60mm f/2.8 Macro USM

以前にもお話しましたように、
マクロレンズが届きました!!

無料で貸して頂くシステムがいいですね♪

1/24~2/13 の期間は何を撮ろうかな~

ワクワク

ちゃんとレンズフードもあるんですよ☆彡


※お知らせなのでコメントはcloseです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



贅沢(六甲山系 1/13) 



山登り+すき焼き=???

六甲山のお誘いがあったので、グルメ担当の私は
以前から狙っていたお茶屋さん!!と思い行くことに・・・

とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました☆彡




<メンバーさんブログ>
キバラーさん→
ぱろやんさん→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪



-- 続きを読む --

約4年目 



の~んびりの休日。。。

2010年から週末山登りをはじめて3年

色んな山に登りに行ったな~

これからも、続けたいですね☆彡

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

マクロレンズ 

IMG_1704.JPG



キヤノンフォトサークル会員

レンズ無料モニター応募の当選通知が来ました♪







今回お借りするレンズは『マクロレンズ』

マウントアダプターを使用します。

ゆるふわ~ボケが撮れたらいいな・・・



EOS M→
EF-S60mm F2.8 マクロ USM→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




氷の芸術(金剛山 1/5 ) 



山のキラキラを探しに行ってきました

ツツジ尾谷の二ノ滝

寒さが続いてほしいな~




<ルート>
ツツジ尾谷~山頂広場~寺谷

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

抱負 



今年は、EOS Mで頑張ってみようと思う

パンケーキと標準レンズだけど、体を動かして撮りたいなぁ~

そして・・・

年末にはStep Upとして、デジタル一眼を購入したいです☆彡


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




ナイト トレッキング(金剛山) 

PC311659.JPG



ここは金剛山の山頂、国見城址広場

昼間とは全然違う景色...
夜景がキレイ

年越しは、お山で過ごすのは初体験



P1011673.JPG



葛木神社まで続く灯籠
暗闇の中に、あかりが灯る
幻想的な風景



P1011682.JPG



-7℃ ジッとしていられなくて
みんなで暖をとる

また新たな出会い
この山でスタート

良い年になりそうです



<メンバーさんBlog>

キバラーさん→
ぱろやんさん→
夜登さん→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪






Happy New Year 






山頂にいてる頃だと思うんだけどなぁ~(´д`ι)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

