light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チャレンジ登山 2013 

1335050.jpg


2013年 4月14日(日)第39回大阪府チャレンジ登山大会に参加しました

昨年、チャレンジ登山の事を知り
金剛山に登っているのならば
ダイトレ(ダイヤモンドトレール)を
歩かないわけにはいかない・・・
イベント気分・ドーピング(痛み止め)を
しながら初参加で36km完歩してしまいました

あれから1年...

完歩することが出来たから
次は参加しないと思ったのに
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』
もう1度、ズルしないで
完歩してみたい気持ちになり
おひとり様で参加しました



'13チャレンジ登山→
ダイヤモンドトレイル→


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

-- 続きを読む --

ふたたび(生駒縦走 3/20) 

305912.jpg


生駒チャレンジ登山のルートを
職メンのリーダーが歩いてみたいと
希望があったので、私が案内役として
再び行ってきました~

いつもこのメンバーの時は
ハプニングがあります

もちろん今回も...
ありましたよ(苦笑)


<撮影場所>
ほしだ園地 星のぶらんこ→

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --

挑 戦 !! 

2012.10.21(日)第6回 生駒チャレンジ登山大会 32km

春にダイトレチャレンジ登山に参加し36km完歩しました。秋にもチャレンジ登山大会があることを知ったので、体力があるかどうか試したいのと何時間で歩けるか確認することと府民の森でもある くろんど園地・ちはや園地は行ったことがありますが、その他の園地もどんなところなのか興味があったので参加することにしました。生駒縦走歩道を歩きます。

リストバンドと参加賞のTシャツ





《ルート》私市水辺のプラザ(スタート)〜ほしだ園地〜むろいけ園地(初級ゴール)〜
     くさか園地〜ぬかた園地〜なるかわ園地(中級ゴール)〜みずのみ園地〜
     十三峠〜高安山ケーブル駅(上級ゴール)


スタート!! たけちゃんに再会。彼はトレランで出場
ももちぃはもう既にスタートしたと聞きました

ほしだ園地 だんだんと日が昇ってきました

飯盛霊園を過ぎたところ。→の目印しか見てないので
さっぱり場所が把握出来てません。地図ないからね

里山みたいなところを歩く 紅葉はまだです

早朝から歩いてるので、気持ちがいい

道標あっても、わかりにくい

むろいけ園地 木道。もう少しで初級ゴール

尾根道 
だいたい100m程のアップダウン

むろいけ園地を抜けて、農道へ
普段は入れないし、歩けません

次の園地です

めちゃしんどいけど、蜘蛛の巣キラキラ
してたので撮りました。けどわかんないね

ぬかた園地だったかな〜?

この日は、秋なのに暑すぎるくらい
あ〜コスモスだ

すっかり中級ゴールの写真を撮り忘れた(汗)
なるかわ園地 ぼくらの広場

あとは、ゴールのみ。
信貴生駒スカイラインを横目に歩いてゆくよ

ここから峠があるので登り下りしながら、歩くのです
これが結構、足に負担がくる

ここ懐かしい 昨年両親と信貴山に行く時に歩いた道
もうすぐ高安山だ〜 あともうもう一息 
ちなみに昨年の10月の時、ちょっと場所が違ってたわ
今思えば、かなりキツかった両親よく登ってくれました

トレランは高安山気象レーダー観測所がゴール
そこから最後は前回同様、ダッシュでフニッシュ!!

【撮影機種 OLYMPUS PEN E-PL2 パンケーキ】

体調が万全ではなくて参加しました。とりあえず初級・中級で次に進むか考えようと思ってましたが、体力もそこそこあったので最後まで行くことが出来ましたね(^ ^;)園地なので甘く見ていましたが、アップダウンもありアスファルトの道が多く足が疲れました。職メンが持っている『生駒山系まるごとハイキングマップ』でルートを確認すればよかったな〜って思いました。とりあえず、目標と記録を達成出来たので満足。(32km 6時間10分休憩含む)しかし今回もゆっくり楽しむことが出来ないので、懲り懲りって感じです。チャレンジはもういいかな?!



