light*airy

日々と山歩きのキオク

 

trackback: -- | comment: -- | edit

PHOTOPRESSO  

1420092.jpg



先日、Canon梅田のショールームで

~カメラ女子きょん♪のフォトブック作成術~

トークイベントに参加してきました


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

お気に入り 

PowerShot N×Acru


PowerShot N × Acru

セミオーダーしたハンドストラップが

2週間を経て、やっと手元に!!

ハンドメイドなんです〜

既製品もありますが

素材・色・ベルトなどなど

自分で選べるんですよ♪

カメラをしている人には有名なお店

Acruさんで作ってもらいました

小さいコンデジにピッタリ☆

山の為に・・・と思ったけれど

普段でも全然 OK

これからまた、楽しくなりそうです


Acru→

<撮影場所> 靭公園

#EOS M/EF-S 60mm f/2.8 Macro USM


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪


trackback: -- | comment: 2 | edit

カメラパック 

IMG_2496.jpg


ハードレーションが水漏れすることが判明
これからの時期は必要になるので 梅田の好日山荘へ

梅田に行くとアウトドアShopめぐりをしてしまいます
好日山荘→石井スポーツ→ALBi

そうそう某アウトドア雑誌かサイトか忘れちゃったけど
カメラパッグが載っていたのを思い出して実物見て来ました!!

Foxfire  

好きなブランド。

カメラザックがあるのは
知っていたのですが、こんなのもあるんだ〜って
アウターケースは防水仕様
インナーケースはクッション仕様
インナーケースは取り外し可能
トレッキング・沢登り・釣りなど
水辺のアクティビティにも活躍

前に買ったノースフェイスよりも小さくて軽い
クッションはいまいちなんだよね...
でも急な雨でも対応出来るからイイっか〜

フォトギアは歴史があって機能的だと思う
それよりもパンフの写真がカッコ良いんです

また予定外の物を買ってしまった...
※ハードレーションは購入


Foxfire→

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑↑
ダイトレチャレンジ登山、完歩を目指して頑張るぞ!!
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

あとわずか・・・ 



限られた時間

その時が過ぎるのが

早い。

そして...

私には時期尚早

でした。


今回思ったことは、
自分のカメラのレベルに合った時に
借りること。
写真1枚提出するのですが、
良い1枚をと考えたら
ちょっとストレスになります。
この連休で撮ることを優先に
最後を楽しみたいと思います☆彡


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪




被写体探し 

IMG_2119.JPG


レンズをお借りしています。
色々撮りたいと考えはあっても
思い通りにはなりません。

60mmの距離感に
慣れなくてはいけない。
そして、いっぱい撮って
慣れるしかないね。

と言っても日曜日は山登りだし...


IMG_2133.JPG


ちょっとの時間ですが、ま~ったり
出来る場所へ行ってきました。

ここなら何か撮れるかも???


IMG_2131.JPG


ジージー...ピント合わせは
少し時間がかかります。

ミートボールをマクロで
撮ってみたりして(笑)

ソファーでくつろいで居ました。

返却まで時間があるようで
アッと言う間に過ぎるんだろうな~

一枚でもいいから素敵な写真撮ろう♪


<撮影場所>
IKEA→

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑↑
ランキングに参加しています。よかったら
ポチッと応援してください。励みになります♪








